※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
家事・料理

何をするにもやる気が起きず、家事が全然はかどりません💦引っ越しのタイ…

何をするにもやる気が起きず、家事が全然はかどりません💦
引っ越しのタイミングで妊娠がわかった為にうまく転職できず、一旦専業主婦になりました。
毎日時間はたっぷりあるはずなのに、何もやる気が起きません。妊娠中のホルモンバランスのせいもあるかな〜と思っていましたが、そろそろ安定期。悪阻や体調の悪さもないのに毎日ゴロゴロしてる間に気づいたら1日が終わり、毎日自己嫌悪です。
最低限、洗濯と夕食作りはやるのですが、引っ越しの片付け等一向に進まず、、。
何かやる気を出す秘訣があれば教えてほしいです😫もっと毎日を有意義に過ごしたいです。

コメント

ちゃろ

私も今日1日ゴロゴロしていたらこんな時間になりました笑
洗濯物も取り込まないといけないのに身体が動きません💦

私は仕事で、○時から1時間はこの作業を終わらせる!と決めたりして、動いています😊意外と集中してやることができます⭐️

あやの

わかります😵
私も妊娠中はずっとそんな感じでした。漠然とあれやらなきゃ、これやらなきゃ、だとなかなか手をつけるのが億劫になるので、一日一個今日はこの箱だけ片付けようとかこれをしまう為にあそこを整理しようと前日か当日の朝に決めてみたらどうでしょうか?

すぐに終わるような少しの作業なら苦にならずにできますし、何もやらずに毎日過ごすよりは毎日少しでもやり続ければだいぶすっきりしますよ☺️

おはる

一日中家にいると、ダラダラゴロゴロしちゃいますよね😣
毎日少ーしずつ進めていったらいかがですか?
今日はひとつの段ボールを空ける!など、絶対クリアできるような目標を立てるとか!
赤ちゃんが産まれたら自分の時間がなくなりますよー!😭

私も旦那の転勤で専業主婦のまま妊娠して悪阻も全くないのに毎日ゴロゴロしてました😂💦

今でさえこんなにダラダラしてるのに子供が産まれたら余計にでもやらないな!
って思って引越しの片付けや断捨離頑張りました😅👍🏻
あと初心者でしたがyoutube見ながら赤ちゃんのもの編んでました^^

安定期とは名ばかりで、妊娠中期後期問わずホルモンバランスに翻弄される人の方が多いと思います。
ゴロゴロしてしまうのも、きっと体が休んで欲しいサインを送っているのかもしれません。
あれもこれもと考えるといっぱいいっぱいになってしまうので、Todoリストにして1つ1つ少しずつでも進めていくのが達成感になると思います。
大きな作業は旦那様がお休みの日にご一緒になさってください😊

きらきら星

一人目の時は専業主婦でしたが、妊娠中はほんとやる気も出なくてずっと何もしてませんでした。今日はこれやる!ていう一日1〜2つ決めて、動いてました。

ちなみ私も今日はゴロゴロしてます。体調が優れず会社お休みして、今日は何もしてません。これから気合入れて、上の子お迎え行ってきます!

• きらきら星

きらきら星

これやる!ていうのを、1〜2つ決めて…
    の打ち間違いです。

• 9月21日
723

私も今まさにそんな感じです(アドバイスじゃなくてすいません💦)
私の場合は産休+有給で休みに入ってはや2週間…1日時間があるんだし、家事や準備を頑張ろう!とおもっていたのですが…最低限の家事と旦那さんが帰ってくる前にいそいそとご飯作り(;´д`)
体調も特に悪くないです(苦笑)
明日は近くに母がいるので来てもらって喝を入れてもらう予定です(部屋の片付けを手伝ってもらう)

ちなみにわたしも安定期までやる気が出なかったのですが、なんか安定期に入ったら、安定期なんだから色々安定するハズ!みたいな自己暗示がかかって活動的になりましたよ笑

お互い有意義な時間を過ごしたいですね♪