※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

31週で切迫早産で入院中。個人病院で出産したいが、退院できる時期や経験者いるか。

やっと31wきたー。

切迫早産で総合病院に入院してます。
子宮口は少し開いていてシロッカーの紐で持っている状態。

私の気持ちとしては転院前の個人病院で出産したいのですが…

似たような状態で退院できた人いますか??
また、いつ頃退院できましたか?

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

切迫早産で入院中です!

うちの病院では、もちろん赤ちゃんの状態によりますが35週ぐらいから点滴を徐々に減らしていって36週ぐらいで内服に切り替えて退院です!

子宮頸管がそれほど短くなっていなかったり(2.5〜3センチとか)、滴量減らしても張り返しに問題がなければ35週ぐらいで退院できる人もいるみたいです✨

私は1人目がスピード出産だったので2人目がどれだけ早いのかと恐怖で、自ら望んで計画分娩予定まで入院にしてもらいますが😰

それでも36週には点滴抜けるように徐々に減らしていってる最中です🙌

ちなみにNICUがないので、34週とかで産まれそうになると総合病院に転院になります😱

個人病院にはNICUはあるんですか?

• りぃまま

りぃまま

個人病院にはnicuはないです。
    母がそこの病院で看護師をしているのですが、35wぐらいからなら対応出来るかもといってて…
    私も1人目が早かったので、もしここで出産になり退院した場合、車で1時間かかり間に合わない可能性もあるので(T ^ T)
    個人病院なら、20分ほどで着くのでまだ安心なのですが…
    いろいろと悩み中です。

• 9月21日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

お一人目もスピードで、いま子宮口も開いてきていてシロッカーしてるんだったらもう絶対早いですよね😥

そうなったら36w6dまで点滴とかもあり得ますよね😥

悩みますよね…
    1人目の時はそんな悩みなかったのに😰

• 9月21日
  • りぃまま

りぃまま

本当ですよ(T ^ T)
    嬉しいはずなのに…
    今の主治医にも3人目作るなら、この病院に来てって言われました😭
    もう産みませんときっぱり言っちゃいました💦💦

シロッカーも個人病院でしたのでどっちで抜糸するかも謎です😩
    もし退院出来るならその日に個人病院受診するつもりです💦💦

• 9月21日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

同室でシロッカーした人が帝王切開だったんですが、出産の時(麻酔効いてる時に)抜糸したと言ってたのでてっきり産む病院でするものと思ってましたが、りぃままさんは経膣分娩になるんですよね?

お母様が働いておられる病院の方がいいですよねー✨🤣

よくなるといいですね😖

• 9月21日
  • りぃまま

りぃまま

麻酔効いてる時、良いですねー😭
    今のところ他は問題ないので経膣です。
    普通は縛った人が抜糸しますよね(T ^ T)
    今破水・陣痛が来たらここで抜糸です…

もう毎日ちびちゃんにまだ出てきたらだめーって言ってます😭

• 9月21日