※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

慣らし保育は育休中でも可能ですか?1歳前の頭から入れることは慣らし保育になる?娘は1月13日生まれで、12月1日から入れることになるでしょう。

保育園について質問です

・慣らし保育をすると思うんですが、それは育休中にしても大丈夫なんでしょうか?

・1歳の誕生日の14日前の、その月の頭から保育園に入れるみたいなこと聞いたんですが、慣らし保育ができるよってことなんでしょうか…?
因みに娘は1月13日生まれなので、14日前のその月の頭だと12月1日になります

コメント

あい

たぶん1日から慣らし保育って意味だと思います!うちの市はそうです🤗
うちはおちてしまったのですが、慣らし保育中は育休がきれないように復帰日を調整してもらいましたよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月21日
サニグレ

市や保育園の方針でも変わって来るかと思います。

上の子は1週間の慣らし保育でした(4月入園、仕事復帰も4月頭)
下の子は育休開ける前1ヶ月からゆっくり慣らし保育しました。(同じ保育園で途中入園)

保育園へ確認されるといいと思いますよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月21日