※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」で赤ちゃん向けケーキを作りたい。ホイップクリームには非加熱の牛乳か豆乳が使われるが、安全か心配。水切りヨーグルトも考えている。赤ちゃんに牛乳やヨーグルトを食べさせる前にアレルギー確認したい。経験のある方の意見を聞きたい。

ピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」を使ってバースデーケーキを作るつもりです。これに入っているホイップクリームは非加熱の牛乳か豆乳を使うようです。しかし、そのままでは無いとはいえ小さい子に非加熱の牛乳を食べさせていいのか気になっています。水切りヨーグルトを使う場合もあるようですが、ホイップクリームでデコレーションしたいので、できたら牛乳を使いたいのですが…
これまで牛乳もヨーグルトも食べさせたことがないので、誕生日までに牛乳とヨーグルトを離乳食で使ってアレルギーなどがないか確認する予定です。
このような赤ちゃん向けのケーキを作ったことがある方、ホイップクリームはどうしましたか?水切りヨーグルトなら安全なのでしょうか?
もしよろしければご意見を聞かせてください!

コメント

ミッフィ

ピジョンので作りました🎂ヨーグルト牛乳飲ませてたので問題なかったです。飲ませたことないならアレルギーチェックしてからの方が良いと思います🥛

くまこ

牛乳使った料理が大丈夫ならアレルギーの面では大丈夫だと思います。

我が子は卵アレルギーがあり通っている病院のアレルギー科の先生が牛乳は加熱してもしなくてもアレルゲンの量に変わりはないと言っていました。

私は1歳のお誕生日ケーキはホットケーキ焼いてヨーグルトとバナナ挟んで周りもヨーグルトを塗りました。
ベビーダノンのプレーンを使いました。水切りとか何もせずそのまま使いました。

上にはいちごジャムとダイソーで買った飾りをつけてあげました。