※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠6週目で切迫流産の診断を受け、安静が難しい状況です。同じ経験の方の対処法や心配事を相談したいです。ありがとうございます。

妊娠6週目頃なんですが日曜日から茶オリと腹痛があり昨日病院に行ったところ心拍確認できましたが切迫流産と言われ張り止めと止血剤をもらいました。
安静にと言われたんですが4才と1歳になったばかりの子供がいるためなかなか安静にできません。
自転車行動なので毎日上の子の送り迎えを自転車で行ってました。
その辺は近くに住む親に頼むことはできますが自宅がエレベーターなしの3階なので1歳の子供を抱っこはしなきゃいけません。
動くと茶オリが出てくるような気がします。

心拍確認できましたがまだ止まらない茶オリと腹痛が心配です。
同じような感じで安静にできない状況の方どうしてましたか?
次の検診までまだ2週間。
茶オリや腹痛があるたびに流産していないか心配になります。

コメント

deleted user

絨毛膜下血腫による切迫になり死ぬほど調べましたが、普通の切迫の場合、薬も安静も流産率には影響しないとのことでした。。薬が効くのは12w過ぎてからとのこと。
なので気にし過ぎず赤ちゃん信じてあげてください!

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそうですよね、私も初期なのに張り止め飲んで効果あるのかな?と思ってました💦
    赤ちゃんの生命力信じてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月21日