※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

東京都中央区で車で送り迎え可能な保育園を知っている方、評判のいい保育園情報を教えてください。里帰り中で実際の見学が難しいため、候補に悩んでいます。

保育園について

東京都中央区で車で送り迎え出来る保育園をご存じの方いらっしゃいませんか?

あとは、どこの保育園が評判いいとか悪いとか…少しでもいいので情報ください!

あまりまだ土地勘がないのと、里帰りしてしまっていてなかなか実際の保育園を見に行けなくて、どこを候補にしていいか悩んでます。

ちなみに旦那は仕事の都合で一緒に住んでないです。

コメント

都内は土地が高く敷地面積狭い保育園ばかりなので送迎用駐車場は見たことありません。

車で送り迎えしている人はコインパーキングに停める事になると思いますよ🤚

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

送迎専用の駐車場がなくても、すぐ近くに(隣とかに)コインパーキングがあったり、一瞬路駐出来るくらいの大通りに面してるところがあったらなぁ、と思ってます。

今住んでるところは新富町の大通りに面していて路駐し放題なので💦

• 9月22日

保育園増えたので最近出来た保育園とかなら住宅地のど真ん中に建てたりもするのでその様な所なら大通り1本入った所などあると思いますが区立など昔からある保育園だと大通り近くだと危ないので車通りまったくない所に立てられている場合も多いです😅

認可外など私立など本当に色々あるので役所で保育園マップもらった方が早いかなーと思います🙌

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。
    保育園マップはもう持っているのですが、その道がどのくらいの幅だとか、周辺環境などを自分で見に行けないのでひとつでも実際を知ってる方がいたら……と思った次第です。

なので、マップだけでは分からない情報が欲しかったのでした。

• 9月22日