※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまきまき
妊活

生理不順で妊娠した方いますか?どんなことをしていたか知りたいです。クロミッドや注射なしで妊娠した方いますか?周期35~45日で病院通い、タイミング法や人工授精を試みたが、今は休んでゆるーり妊活中。

生理不順(周期35~45日)で
クロミッドや注射なしで、妊娠された方いますか??
もし、いたらその妊娠した周期はどういったことをしていましたか?(;_;)

病院に一年くらい通ってクロミッド飲みながらタイミング法、人工授精(三回)しました…
けど、疲れたので今周期から病院休み、ゆるーり妊活しようと思います!!

なんか、リセット中なのもあるのかモヤモヤしてます(;_;)

コメント

コマじろうS

3ヶ月、4ヶ月と来ないこともあったかなりの生理不順でした。

結婚前から不正出血や生理不順に悩んでて、病院に通ってはいたものの、結婚した途端私は特に希望もしてないのに病院側が妊活モードに切り替えてきてビビった(笑)末に病院に通うのをやめました(A;´・ω・)

元々生理不順の原因も何年検査したってわからず、この調子じゃ妊娠も自然には厳しいかもね〜なんて言われてたので、とりあえず生理がちゃんと来るならと思って、当帰芍薬散という不味い漢方だけは処方してもらってました。病院行かなくなってからも、あるだけ飲もう。って感じで飲み続けて、結婚半年くらいでそれも無くなりました。それからは基礎体温も投薬もやめて、もし子どもに恵まれなかったら夫婦2人で趣味とか好きな事して過ごしていければいいね〜なんて楽観的に考えるようにしてました(´・ω・`)
もちろんまわりからの妊娠、出産の報告がある度に私は喜べなかったし、なんで私のとこには〜って思ったりしてました。

出来たらいいなとは思いつつ、元々月1、あれば月2と数こなす方でもなかったので期待せず旦那との時間を楽しんでたら、結婚して1年経つ頃に息子を授かりました。現在2人目妊娠中ですが、この子も特に狙ったとかそういう事はないです😅

病院をお休み中なのであれば、タイミング等気にせず旦那さんとの時間を楽しみながら、でも悩みながらではあるとは思いますが、待ってみるのもアリだと思いますよ。、、、それが1番難しいのもわかってはいるんですけど(A;´・ω・)気張らず、が1番いいのかなと私は思いました😢

• コマじろうS

コマじろうS

治療も高いっていいますもんね😢

私の本当に最悪な時期は半年来なかったりもしました(´;ω;`)経血溜まりすぎて子宮爆発すんじゃね?!なんて先生に相談して爆笑された過去があります🙄本気で心配してたのに(笑)

その旅行中にひょっとしたら、、、💓があるかもしれませんよ( *˙ω˙*)و グッ! 気張らずに、とは言いましたが結局は楽しみつつ"あわよくば精神"で赤ちゃんの来やすいタイミングを待ってみてあげてください😊もしかしたらパパとママに会うのが少しまだ恥ずかしいのだけかもしれませんから(❁´ω`❁)!

• 9月21日
  • まきまきまき

まきまきまき

そうなんですよ~。
    仕事しながらなので、病院に通うのも難しかったり(TT)
    あと、1番はめんどくさいですね(笑)

色々大変だったんですね(;_;)
    わたしの友達も自然妊娠難しいとゆわれてる子も普通に自然妊娠してました!!

ですね~( TДT)
    わたしは結構考えだしたらすごい落ち込むんですよね😩👐
    一緒に妊活してた子もクロミッド一発目で妊娠したし、、😩中々相談できる子もいません(;_;)(;_;)
    27歳なので、焦りがありますよね(笑)

• 9月21日
  • コマじろうS

コマじろうS

めんどくさいのすごいわかります(笑)
    私が子どもいなくても〜って思ったのは多分めんどくさかったから明らかな開き直りだったと思います(笑)

そそ!
    病院の結果が全てじゃなくて、なんかしらの奇跡は起こるもんなんですよ(^ω^)!

妊活始めるとそう思ってなくてもなんか競走始まりますよね😰一抜け〜!みたいな人、私のまわりにも居ました(A;´・ω・)私はひたすら旦那に言ってたかな〜。でも旦那は子どもいなくても〜って素で思ってた人だったから、もう本当にただ聞いてもらってるだけでした!言ってしまえば相棒なので(笑)
    色々ボロクソに言ってたおかげでストレスはそんななかったですよ!あの子妊娠したんだって!結婚したのうちらが先なのに先越された畜生〜(´;ω;`)って泣きついてました(笑)

年齢の焦りもすごいわかります😢
    私24だけど、まわりの妊娠がすごい早かったから早い段階からめっちゃ子ども欲しかったし、焦ってました(;´・ω・)

妊活始めてどれくらいなんですか??

• 9月21日
  • まきまきまき

まきまきまき

ですよねー、、
    奇跡はおこるって信じてる日々です!
    わたし運で生きてきたようなもんなんで(笑)(笑)
    けど、こればっかりは中々うまくいかんなぁ~。って感じです( TДT)

わたしも旦那にいつもゆってます(笑)
    わたしらの方が先なのにあの人ら妊娠した😣ってね(笑)
    旦那は別にいいじゃん!って感じですけどね(笑)(笑)

わたしの周りは地元組はほとんど子持ちですね~!
    わたしのなかいいこは都会なんで、彼氏すらいない感じですね(笑)
    田舎はやっぱり早いです!

妊活始めて1年1ヶ月ですね!←詳しく(笑)

• 9月21日
  • コマじろうS

コマじろうS

ほんとタイミングなんですよね😢
    そのタイミングも生理不順だと毎回違うし、困っちゃうし🌀

旦那さんの立場って基本焦りはなさそうですよね(´・ω・`)ほんとそれが羨ましかった😂

田舎はやる事ないから早いって言いますよね(笑)私のまわりもほとんど10代で出産してます(;´・ω・)

1年1ヶ月かあ、、、
    もうほんと長いこと悩んでるんですね😢小さい頃は結婚したら子ども出来るもんだと思ってて、妊娠するまでがこんなに大変だとは想像しなかったけど(´;ω;`)
    旦那さんの方も病院行かれたりしてるんですか??

• 9月21日
  • まきまきまき

まきまきまき

自分がまさか不妊で悩むとは思わなかったです( ;∀;)

旦那もわたしもこれといった原因ないんです(TT)
    しいてゆうなら、わたしの排卵障害ですね( ;∀;)クロミッド飲めば排卵するんで、まだマシなのかなとは思います(笑)(笑)

とりあえず生理中はナイーブになりますね(* ̄∇ ̄*)

• 9月21日
まきまきまき

お返事ありがとうございます!!

わたしも、同じ漢方も半年ほど飲みました、けど、いつの間にかやめてましたね(笑)
やっぱり何事も考えすぎないのが1番ですよね(;_;)(;_;)(;_;)

生理不順だと排卵日もわからないから難しいですよね(;_;)

なので、わたしもこの機会に旅行にいったり楽しく過ごしてみます♥️

モアナ

私も生理不順でした!(というか今もですが💦)
調子いいときでも、1ヶ月半毎とかでしたね😅
何かしたかと言われたら…
葉酸サプリを飲むのと、
リンゴ酢を飲むのと、
期待するのをやめました!
出来たときでいっか〜
って思うようにした途端に妊娠しましたよー♡

• まきまきまき

まきまきまき

お返事ありがとうございます!

やっぱり期待するのやめて
    ストレスフリーが1番ですよね?🤦💛

よく妊活やめた瞬間できました!
    とか聞くので、、わたしにもその奇跡が
    起きてほしいと願うばかりです😩💛

• 9月21日