※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

相模原市の小山白ゆり幼稚園にお子さん通わせている方や、何か情報ご存知の方いらっしゃいますか??

相模原市の小山白ゆり幼稚園にお子さん通わせている方や、何か情報ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

ぺきんだっくす

小山白ゆりは宮下3丁目に住んでいる方優先枠があるます。
あと兄弟や姉妹、卒業生枠でほとんど埋まります。
募集人数も少なく抽選。
抽選でくじをひいてそのくじの順番で入学の順番がきまります。
お友達が7番目でしたが5月か6月に空きがでて入園しました。
4月入園ではないので集合写真とかなかったみたいです。
ちょうど4月に相模原市に引っ越ししてくたので入園が6月で良かったとは行ってましたけど。でも5年ぐらい前の情報ですので最近は変わったかも知れません

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!!やはり狭き門なんですね😱プレが基本親子一緒ってHPに書いてあったので、下の子いると大変だなと思い、プレなしで入れるなら…と思ったのですが😭難しそうですね😣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

すみません突然😂

白ゆり幼稚園に入られましたか😉⁉️気になっております☺️✨

• aaak

aaak

こんにちは😊はい、兄が年少で次弟がプレ入ります!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません突然に🥺💦
    お返事、ありがとうございます😂‼️‼️
    白ゆり幼稚園が気になっておりまして、もし良かったら教えられる範囲で教えてもらえませんでしょうか😂⁉️

幼稚園の先生の雰囲気や、入れて良かった点、保護者会がほぼ無いと聞いたんですが本当でしょうか🙇‍♀️⁉️

• 2月5日
  • aaak

aaak

幼稚園の雰囲気はアットホームな感じでいいですよ😊❗️他のクラスの子やバスが一緒のお兄さんお姉さんともよく遊んでるし、先生達もクラス関わらずよく見てくれています!年少だと28人くらいに担任+補助の先生2人の計3人で見てくれるので結構手厚いかと。
    保護者の関わりについては、今年コロナで全くなかったので、実際よくわかりません💦でも入園時にもらった年間予定には確か4月と学年末に総会って書いてあったような。。。
    発表会の衣装は全部先生が作ってくれます笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😉✨うわあ〜すごい😆衣装先生が手作りなんですか‼️‼️✨すごい、、、😉
    アットホーム良いですね👍☺️
    お仕事されてる方(2号認定)は結構いらっしゃいますか?😅
    わからないですよね、すみません🙇‍♀️💦

プレでかなり入園うまる雰囲気ですね😅

• 2月5日
  • aaak

aaak

2号認定に関してはよくわかりません😭すみません今年本当に他の保護者との関わりがなくて💦あんまりいなさそうな感じではありますが💦
    そうですね、プレと地元枠でほとんど埋まっちゃって残り2名とかだと思います😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫💦
    教えてくださって本当にありがとうございます😆✨

プレ枠、地元枠でほとんどですよね🥺💦

給食も美味しそうで、イベントも多数あり、のびのびしていて良さそうだなと思っています💕💕

• 2月5日
  • aaak

aaak

いえいえ少しでも役に立ったなら良かったです☺️
    ちなみに年少々は考えてないですか??来年度から白ゆりでも始まるんですが、1号認定の無償枠はもう定員埋まっているみたいですが、自費or2号認定だったらまだいけるかも?です。気になるようだったら問い合わせてみてもいいかもしれません😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    プレ?に間に合うようでしたら入れさせるかもしれないです😁その時は宜しくお願いします🤣✨

すごくいい幼稚園そうで本当良かったです🥰
    情報くださって、ありがとうございます💕💕

• 2月5日