※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

最近、1歳6カ月の子どもが服を着ることやオムツ替えを嫌がるようになりました。イヤイヤ期のスタートについて相談したいです。

イヤイヤ期スタートはどんな感じでしたか?

うちは最近服を着るのを嫌がる、オムツ替えを嫌がるなどが出てきました。

もうすぐ1歳6カ月になります。

コメント

sakicham

服を着るのも嫌
オムツも嫌
ご飯も自分で食べなきゃ嫌
テレビもみたいのじゃなきゃ嫌
って感じですね_(-ω-`_)⌒)_

イヤイヤ期絶好調のときは
チャイルドシートも嫌がります(´. ॄ.`)

オリ

1歳8ヶ月、朝のオムツ替え嫌がる、ズボンは同じのしか履かない、かな。
少しして「イヤだ」と言う言葉を覚えてからは本格的にイヤイヤ期に入ったな~って思いました(^^;

あしゅりー

駐車場で手をつなぐのを嫌がるのが最初だったかなと思います!

あとはスーパーのカートに乗りたくない!とか、自分で押す!とか(笑)

今日は雨が降っているからおニューの靴を汚したくないから抱っこしたら嫌がられました。(自分で歩きたいから)

ウメッチ

うちもオムツ替えとか走って逃げます。
チャイルドシートはいつも全力で拒否なので
無理矢理乗せてます💦
テレビも永遠におかいつのパント見たがります。
公園からは帰りたくありません。

「いや」って言い始めてます。

…やっぱりそろそろですかねー。

のん

1歳3ヶ月からイヤイヤ期に片足突っ込んでます( ̄▽ ̄;)
スタートは自分でご飯を食べたい!ってところでした。
零してカーペット汚すのでこちらもイヤなのですが毎度ギャン泣きしてひっくり返るので「もう好きにして...」って感じです。゚( ゚இωஇ゚)゚。