※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
子育て・グッズ

友人の結婚式で、5ヶ月の子供を預かる予定。披露宴は2〜3時間。ミルクは直前に作る必要ありますか?お湯で温める方法がいいでしょうか?

10月頭に友人の結婚式。

旦那さんが5ヶ月になったばかりの子を
預かってくれるみたい。披露宴2時間から3時間?
その日の気分やその時によりますが
4時間間隔あくこともできます!

一応、ミルクもたせようかとおもいますが

ミルクをつくっておいて、それをのませるには
お湯をもっていって あたためるほうほう がいいですかね?ミルクって直前に作らないとダメですか?

コメント

ここな

ミルクは直前につくらないとだめです。
旦那さんはどこでこどもをみてくれる予定なんでしょうか?
自宅以外??

mn

わたしはお湯と湯冷まし用の水を持って行って、その場で作りました!

わたし

ミルクの長時間の作り置きはダメですよ💦
直前に作らないとダメです😭

お子さんは家で預かってもらうのではなく式場や周辺で見てもらう形ですか?💡

挙式から参列されるのであれば4時間は見ておいた方がいいと思います!
家を出てから帰ってくるまでの時間もプラスされるのでもっと長い時間お子さんを預かってもらうことになると思います!!
ご主人にミルクの作り方を説明して作ってもらうことは難しいですか?💡

basil

ミルクは基本は直前、最大でも1時間以内に飲まないと駄目ってききました!雑菌が増えまくるので!

御主人はどこでお子さん見るのですか?会場までは一緒にくるのかな?
御主人はミルク作れないですか?