※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

明日子連れで友人と会う場所について迷ってます。全員の家からの中間地…

明日子連れで友人と会う場所について迷ってます。
全員の家からの中間地点として、ラゾーナ川崎かグランツリー武蔵小杉を考えてます。
お食事どころとかはなんとでもなるんですが、問題は施設の混み具合。
私だけ授乳が必要なのであまりみんなを待たせたくなくて……
土曜日の両施設の授乳室を使ったことがある方、どんな感じでしたか??
混んでて結構待ったりしますか??
利用したことある方、教えてください🙇‍♀️

ちなみに。飲ませるというより、ご機嫌取りの授乳なのでミルク代用は考えてないです💦(←こんな授乳うちだけですかね??)

コメント

あず

おしゃぶりじゃダメなんですかー?
友達だと待ってくれるとは思いますが💦待たせちゃうと思うと気持ちに余裕ができなそうで、、私だったら行かないで、自宅とかでご飯しますかねー!

  • あずき

    あずき

    おしゃぶり持ってないんです😩
    自宅もハードスケジュールの旦那が久々に休みなので寝かせておいてあげたくて。
    基本は10分くらいで済むのでいつもちょっとなにかの合間に抜けてます😂
    二人きりなら待たせるけど複数人いるから私一人いなくても10分くらいなんとかなるかなと💦
    外出しか選択肢ないので頑張ります!!!

    コメントありがとうございました😊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

グランツリーは全ての階に授乳室があるので待たずに授乳できると思います☺
4階は広めの授乳室ですが並んでます。
土日はどちらの施設も激混みですが、グランツリーは施設自体が広すぎず移動が比較的楽ですね、ラゾーナは広い施設なので他の授乳室を探して歩くのは大変ですね😅💦

  • あずき

    あずき

    すべての階に授乳室があるんですか!??
    それは凄いですね!
    どこかが激混みでも他のフロアにすぐ行けるのは助かります。
    行ったことないですし、グランツリーにしてみようかと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
ふ9🍵

すみません、グランツリーはわからないのですが、以前ラゾーナの近くに住んでいてよく利用していました。
土日は基本的に施設全体混みますが、一階のフードコートのすぐそばあるベビー休憩室は特に混んでたイメージあります。

比較的穴場は二階のルーファー広場の奥にあるベビー休憩室で、ここだと授乳の個室はふた部屋しかないですが奥に比較的広い休憩件授乳スペースがあり、ケープなどをお持ちでしたらそこでささっと授乳できます。
場所がわかりにくいからか、個室ではないからかわかりませんが、このスペースがごった返しているのは見たことないです。

  • あずき

    あずき

    ラゾーナの情報だけでも助かります!
    やっぱり土日は混みますよね😩
    フードコートのそばが混雑スポットですね!了解です🙏避けたいと思います。
    個室じゃなくても大丈夫なので、ラゾーナになった場合は二階のその休憩室を使わせてもらおうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月21日