※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

エルゴの使い方について質問です。娘が6.5kgでインサートが狭そう。首は座っていないが、インサートは必要?足もおさまりが悪い。外に出すにはどうしたらいいでしょうか?

エルゴの使い方について質問です。

娘はもうすぐ3ヶ月なのですが、体重は6.5kgほどて大きめなのでインサートがかなり狭そうです…
でも首はまだ座っていないので、インサート要りますよね(^^;?
足もおさまりが悪く、かと言って外に出してブラブラできるほど足が開きません。
何かいいやり方知りませんか?

コメント

ぶるふ

インサートの底についてるクッションは外しますか?外すと多少、余裕ができますよ(^-^)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

クッション付けてます。
    外してやってみます(^^)

• 12月24日
みぽにょん

私の娘も同じ感じです😭

まだ完全に首座ってないからインサートは使ってます!プラス使わないと沈んでしまうので笑
脚は辛くない程度に開いて出してあげてやってます、きっと痛かったり辛かったら泣くと思うので、大丈夫かなぁ〜と…!

ちゃんとした回答になってなくてすいません💦

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

私も泣かないので大丈夫かなと思ったのですが、足に変な跡がついてしまったので心配になりました(^^;
    開き具合とかいろいろ試してみたいと思います(^^)

• 12月24日