※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@himam.#/
ココロ・悩み

クリスマスイヴ、入院中で寂しいです。夕食にケーキが出るけど一人で…。結婚記念日も一人で過ごすことになり悲しいです。他にも一人でクリスマスの方いますか?気を紛らわせる方法はありますか?

クリスマスイヴですね♡

そんな私は切迫流産で11月から入院中(T_T)
今日の夕食でケーキがでるそうです。
病室で一人でクリスマスケーキ。。。?
本気で泣けてきそうです(T_T)(T_T)

寂しいよーーーー!!!>_<

しかも。
今日は結婚記念日。
入籍してから、最初で最後の2人でゆっくり過ごせるクリスマスイヴのはずだったのに!
悲しい。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

旦那さんがお仕事とかで、
クリスマスも一人ですよー?なんて方
他にもいらっしゃいますか??
どーやって気を紛らわせますか?(T_T)

コメント

キンモクセイ∞

こんにちは❗
私はひとり目のときに切迫早産とノロでクリスマスイヴに入院しました。
ノロなので完全に個室に隔離され面会も荷物を持ってきてもらうだけの数分間くらいで家族にもあんまり会えずご飯もお粥とかでてきて...
旦那さんとのクリスマスディナーもイルミネーションも見に行けずでした(T_T)
でもクリスマスは来年もあります✨
来年はかわいい赤ちゃんも産まれて今までとはまた違った楽しいクリスマスになるはず(^-^)/
そういう楽しいことを考えて気を紛らわすのはどうですか❗

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます!切迫+ノロ!!想像するだけで過酷ですね(T_T)
    私は普通の食事が出来るだけ有難いのかもしれませんね^^;

来年は子供が産まれて初めてのクリスマスになるので!結婚記念日のお祝い2年分も含めて盛大にパーティしようと思います!(笑)

• 12月24日
ひまわり.

こんにちは(*^^*)
27週初マタの低置胎盤で自宅安静物です。18週頃は入院してました。
結婚2年目ですが、ダンナはサービス業で、クリスマス、お盆、お正月、1人で過ごしてます(/ _ ; )

さみしいですよねー
今年は、犬と猫と3人で仲良くねと言われてました。。喋るのは私だけやんかーって反論しました!
しかも夜遅く、朝早いので、ご飯もいかに短時間でと考えると、普通のご飯。自宅安静だし、ケーキもないです。

ベビちゃんも、初めてのクリスマス!
今年は、お腹のベビちゃんと仲良くクリスマス出来るといいですね!ダンナは、オレの生活見てたらクリスマスなんてないやろって…ごめんねと思いますよー

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます♡
    旦那さんサービス業なんですね!他の方が楽しんでるイベント期間が稼ぎどき!!!みたいな職業だと家族は寂しいですよね(T_T)

まるこ.さんも来年からはお話の出来る(笑)お子さんと一緒に過ごすクリスマスですね!♡♡しかも、双子ちゃんですかー??私妊娠が分かった時、双子ちゃんだったらいいな〜♪ってずっと思ってたんで羨ましいです〜\(^o^)/

• 12月24日
drabbit

私も切迫&双胎間輸血症候群で11月から入院してます。
出産まで退院できないので、あと1ヶ月半程入院が続きます…。

結婚記念日
クリスマス
お正月
息子の誕生日
主人の誕生日
全て病院でひとりぼっちです…(;_;)

私は、何をやっても紛れません(笑)
考えないようにしようと思うことが、既に考えている証拠なので(^_^;)

暇つぶしにゲームしたり本読んだりテレビ見たり…。
最近はネットでベビーグッズ探したり、子供の名前考えたりしてます♪

とは言え、暇つぶしにも限界がありますよね…(~_~;)
基本安静ですし、究極はもう寝るしかないです(笑)

入院生活は精神的にも辛いですが、元気な赤ちゃん産むためにお互い頑張りましょうね♪

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます!♡双子ちゃんなのですね!✨でもやはり多胎児、リスクもあって単純に羨ましい〜♡♡って言ってたら失礼ですね(´・ω・`)
    息子さんやご主人の誕生日も一緒に過ごせないのは悲しいですよね(T_T)なんだかクリスマスくらいで騒いでた自分が贅沢に思えてきました。。。(笑)
    私も現状退院の目処は全くたたないので。恐らく一人で2016年を迎えます(T_T)本当にテレビや読書で忘れられる寂しさじゃないですよね〜(笑)
    全てはまだ見ぬ我が子の為ですもんね^^;
    一人、一人と言ってましたが、お腹の子と2人♡頑張ろうと思います\(^o^)/

• 12月24日
ちょびズ

私もクリスマス病院で1人です(╥ω╥`)

19日に帝王切開で出産しましたが、次の日には、赤ちゃんはNICUがある別な病院に運ばれ、それから別々に過ごしてます(´・ω・`)

赤ちゃん、生まれて初めてのクリスマスなのに・・・
予定日くらいに普通分娩だったら、家族みんなで迎えられたはずのクリスマス・・・
悲しいですよ~(╥ω╥`)

あんまり体調よくないですが、無理してでも、もう少ししたら赤ちゃんに会いに行ってきます♪
それだけが楽しみ☆

夕方にはまた病院に戻り、旦那も仕事で疲れきってるので、静~かに過ごします(*´・ω・。)σ

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます♡そして!ご出産おめでとうございます\(^o^)/✨✨

でも赤ちゃん別々の病院、寂しいですね(T_T)赤ちゃんも今頑張ってるので仕方ないかもしれませんが。。。きっとママが会いに来てくれたら元気になりますね♡♡
    帝王切開は術後が本当に辛いと経験者の義姉に聞きました>_<お身体は大丈夫ですか??

お互い来年は赤ちゃんと一緒にクリスマスパーティが出来るといいですね♡♡

• 12月24日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

私も一人目クリスマスも正月も切迫で入院してました('﹏*๑)ウッ…

ひたすらDVD観て暇つぶしてました。

かわいい子供に会うため、来年はみんなで過ごせるって言い聞かせて乗り切りました。

因みに今日は旦那仕事で帰ってくるの日が変わります、今日は子供と3人ですヾ(¯∇ ̄๑)

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます♡
    12月の末、本来なら楽しいイベントの時期に入院だと、必要以上に寂しく感じちゃいますよね(T_T)私も来年は2年分祝うぞ!と決めて今年は我慢しますT^T

年末の休みに入る直前で仕事も忙しいので、案外帰りが遅い旦那様も多いのかもしれないですね?
    お子さん達とクリスマス楽しんでくださいねっ♡♡

• 12月24日
ひーーーん!

私も今日結婚記念日でフレンチ料理〜のはずでしたが、切迫早産ぎみと診断され自宅安静中です。
ずっとYouTubeみたり、テレビ見てゴロンゴロンしてます。
悲しいですが、赤ちゃんの為にも安静にしてます!
来年は家族3人でお祝い出来るのを楽しみに頑張りましょう!!!

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます♡フレンチ残念でしたね(T_T)私も来年以降は子供と一緒におうちでクリスマスになるだろうから、最後にお酒は飲めないけどオシャレなレストランでも予約して。。。なんて妄想してましたが、叶わずですT^T

そうですよね!!
    楽しみはお互い来年に取っておきましょう\(^o^)/
    ひーーーん!さんも、安静期間中お身体大事にされて下さいね(。・ω・。)ノ

• 12月24日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

ほんとですよね、年末に入院は寂しい(๑•́ ₃ •̀๑)ひたすら病院の天井ばっかり観てる生活キツイですよね、

ひとみさんの入院は、子宮頸管の長さが足りなくてですか??

• @himam.#/

@himam.#/

それ、すっごい分かります!!(笑)天井の模様の数とか数えちゃってました〜T^T(笑)

私は13wの時に絨毛膜下血腫で大量出血して即入院、今は出血はもう治って血腫もだいぶ吸収されてきてるんですが。。。お腹の張りが治らないのと、子宮頸管の長さは約4センチで十分あるんですけど既に開いてきてしまってるみたいで(T_T)まだ産むわけにはいかない週数なので、文字通り寝たきりの絶対安静中です(O_O)

• 12月24日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

ですよね(笑)同じ病室の人が寝言うるさくて、寝れないしほんときつかった(๑•́ ₃ •̀๑)24時間点滴で寝返りもろくに打てないし。

そうなんですね、、、赤ちゃん無事でなりよりです。開いてきてるんですね、、、それは安静だ。長い入院生活になりそうですけど頑張ってください(。>_<。)

• 12月24日
  • @himam.#/

@himam.#/

私も4人部屋で最初は他人との共同生活ストレス半端じゃなかったんですが。。。今じゃ私以外は皆さん退院して4人部屋に私1人。。。広い部屋に1人だけなんでなんだか余計寂しいです(笑)
    点滴!本当辛いですよね(T_T)私もう両腕血管潰れまくってとんでもないことになってます(笑)

赤ちゃんは今の所浮腫みもなく、大きさも週数相当に育ってくれてるのでそれだけが救いですT^T♡このまま生産期までお腹の中で頑張ってくれるといいのですが^^;

• 12月24日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

私も1ヶ月くらいは一人になりました(ó﹏ò。)結構寂しいですよね、、、

血管やばいことになりますよね。めっちゃ紫(笑)
    看護婦さんも毎日刺すとこ探して、血管もろくなってるし刺しちゃ漏れて刺しちゃ漏れて意味あるのかね?って思ってました。

ちゃんと育ってくれてるなら安心ですね。とりあえずもう少しで安定期ですね(๑´`๑)♡張りが収まってくれるといいんですけどね:;(∩´﹏`∩);:

• 12月24日
  • @himam.#/

@himam.#/

正に点滴地獄ですね(笑)
    最悪腕が全滅したら足かね♡と看護師さん達がサジ投げ始めてるので、毎回なんとか腕から入れて貰えるよう説得してます(笑)

本当に、私の場合はお腹の中にさえ居てくれれば問題ないのでT^Tはやくおさまってくれるといいのですが。(´・ω・`)
    先生には、あなたには安定期はありません。と言われてます(笑)

• 12月24日
minoaka

こんにちは。13週の初マタです。
結婚記念日おめでとうございます。
入院お辛いですね。
私も、旦那は夜勤でいないし、一度終わったはずの悪阻が一昨日から、ぶり返し、夕方からはグッタリな日々。もー散々なクリスマスイブです。
夕飯は偏食もまだまだ続いていて、素麺。笑。
旦那と二人のクリスマスは今年が最後だけど悪阻でチキンなんて到底食べれそうにありません!(o^^o)

なので、18時には布団に入り寝る事にしました(≧∇≦)笑
ひとみさんも、楽しい事を考えながらリラックスして過ごしてくださいね。

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます♡まだ悪阻あるんですね(T_T)私は悪阻は短期集中型だったので、12w頃にはすっかりでした(笑)
    せっかくのクリスマス、お正月。。。素麺で乗り切るのはちょっと切ないですね^^;
    せめて年末年始までには少し落ちて食べれるもの増えてるといいですね\(^o^)/

• 12月24日