※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

産後1ヶ月10日で掃除したら下腹部痛と鮮血が出た。悪露は5日間出てなかった。休むべきか、悪露を出すべきか悩んでいます。完母なので生理ではないと思います。

産後1ヶ月と10日なのですが、身体の調子が良かったので里帰りから帰ってきて掃除してなかったので溜まってた家事をしたところ下腹部痛がありナプキン見ると残ってた悪露らしき鮮血が出てました💦悪露はここ5日間くらい出てなくておりものだったので出てなかったのですが、
こういうことってあるんですか?😅💦💦
こういう時って休んだほうがいいのか悪露を出したほうがいいのか、、😅😅
完母なのでまだ生理ってことはないですよね🙄?
鮮血もピンク寄りな感じです。

コメント

1ヶ月検診なんて言われましたー?

私1ヶ月検診の時点で悪露なくなってて、同じくらいで生理始まりましたよ〜!ちなみに完母です!
完母でも生理早く来ることあるみたいですよ!

• らるん

らるん

1ヶ月検診では、悪露の塊もなく回復は良いと言われました!
    悪露が終わって鮮血が出なくなったのは5日前くらいで、
    その後黄色っぽいおりものがずっと出てました。
    からの、今日は溜まってた用事を済ませようと母に子供を2時間くらい預けて市役所へ行ったり家の片付けをしてたら右側下腹部に少し違和感感じてナプキン見たら鮮血ついてました💦💦
    1ヶ月でも再開する人はするんですね?!びっくりです、、

• 9月21日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    早い人は早いと聞いていたけどまさか私がその中に入ると思わなくてびっくりしました😂
    今まで動いてなくて残りの悪露が出たか早ければ生理が始まったのかのどちらかだと思いますが、様子見てすこし休まれるのがいいかと思います!

• 9月21日
とまとま

1ヶ月10日ならまだ悪露の可能性があるかもしれませんが、生理の可能性もあると思います!
完母でも早い人は普通に1ヶ月で再開しますよ!
腹痛が続かないなら、休まなくても大丈夫かとは思いますが、様子見ていった方がいいと思います😊

• らるん

らるん

そうなんですか🙄!!
    腹痛も軽くって感じなのでとりあえず休まず様子見てますが、、!!

• 9月21日
めくま

同じような状態で、
私は内診してもらったら、無理して悪露の残りが出たって言われました。
悪露は胎盤が剥がれた後の傷が治れば出なくなりますが、治りが悪ければ長引くという事らしいので、
再開した時は休む、が正解みたいです。

• らるん

らるん

そうなんですね🙄!
    内診しに行かれたのは悪露再開して何日目に行きました?🙄🙄

• 9月21日
  • めくま

めくま

割とすぐ、3日後くらいに。
    私は少し痛みもあったので急いで行きました。

• 9月21日