※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
お金・保険

帝王切開で生んで1年5ヶ月。フコク生命を解約し、県民共済に入れるかどうか。他の保険に入れるかも気になる。帝王切開で保険がおりるなら入りたい。

息子を帝王切開で生んでから1年と5ヶ月が経とうとしていて今フコク生命に入っているのですが、そこを解約してすぐに県民共済に入ることはできるのでしょうか?😵
別に他に保険に入ってても他の保険に入ることってできるんですかね?😖
県民共済の保険料でも帝王切開で保険がおりるならぜひそうしたくて…😭

コメント

タラコママ♡

こんにちは!
私もフコク生命の保険に入ってるんですが、上の子を帝王切開で出産してから加入したので3年間出産全て不担保になってるので、県民共済加入しました!!
県民共済は、前回の帝王切開から1年経過していれば保険おりますよー😊

フコク生命からは、帝王切開でどれくらい保険おりましたか??
差し支えなければ、教えて下さい😌

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

1年経過していれば入れるんですね!よかったです😍
    フコク生命に入って4年ほど経ってからの帝王切開だったのですが、30万円ほど入りましたよ!

• 9月21日
  • タラコママ♡

タラコママ♡

フコク生命割高ですよね…😅💦
    私も解約しようか悩み中です。

県民共済良いですよー😊
    各都道府県や加入内容によると思いますが、対応も早いし、入金も早いし、
    保険金もたくさんおりて助かりました😌

• 9月21日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

高いですよね😖
    実際病気や事故とか起きないとたいしておりないですもんね💦
    月の保険料が高いので家計の負担になってしまって😱
    県民共済のCMで「保険料が家計の負担になってはならない」って一言で目が覚めたってかんじです😅

• 9月21日