※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

保健センターからの電話歩き始めの頃アザが多かったから家庭訪問させて…

保健センターからの電話
歩き始めの頃アザが多かったから
家庭訪問させてくれと😂
別に来てもらうのは構わないんですが
虐待なりなんなり疑われてるようで気に触ります😩💭
タイミング悪く先月息子が入院今月は事故
あたかもこちらが見られたくないと
拒否してると思われてんじゃないかと。
電話の最後では保育園に様子を聞かせてくれ
事故で腰も首もコルセットでなおかつ
両腕捻挫に手首もで車は廃車でメンタルきてるところに
この連絡で余計に変にメンタルきます😔

コメント

ぺぺ

逆にちゃんとしてる地域なんだ~
って私なら思います😆

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    最初は全然見てくれ!と言わんばかりに
    お願いします!と言えたのですが
    交通事故のストレスからなかなか
    ネガティブに考えてしまいます😭💦
    でもすずむさんの言うように
    ポジティブに思わなきゃですね😊💓

    • 9月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    私は暇なので
    いえーい暇つぶしできた。
    ついでに色んな話聞こ!と
    思います😂

    一歳半検診で訪問来てもらった時は
    息子を何回も持ち上げたり
    歯をチェックされたので
    この月齢で虫歯ある子って
    虐待の可能性あると思われるんですよね!
    だからちゃんと磨きました👍
    って言ってました😂

    • 9月21日
  • はる

    はる

    虫歯も虐待の可能性の対象になるんですね😳
    シングルで仕事もフルタイムなのもありなかなか休むなど時間作れないので
    断ってばっかで😂

    • 9月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    普通なら虫歯なんてできない
    月齢で虫歯がある=ちゃんと世話してない
    =虐待を疑われるみたいです!

    シングルで仕事してたら
    暇ないですよね( ˙_˙ )

    • 9月21日
  • はる

    はる

    なるほど😳
    もっと念入りにやろう🙊!!
    歯科助手やってた息子が虫歯
    っていうのも恥ずかしいので😂

    そうなんですよね😂
    断り続けてたら疑いがどんどん深くなりそうで😂
    でも1日たりとも保育園の行事に参加したいから休めないしと😂

    • 9月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    歯科助手!尊敬です!
    ひとつ質問していいですか?(;_;)
    息子が凄い泣き叫んで暴れて
    30秒磨けたらいい方なんですが
    どうしたら上手く綺麗に
    磨けますか?😭

    確かに虐待でテレビ出てるの
    見ると訪問を断り続けてたって
    あるので疑われる可能性ありますね😭
    でも歩き出した子って
    どの子もあざ増えません?笑
    息子7ヶ月で歩き出したせいで
    目にパンダ作ったり
    痣だらけでした( ˙_˙ )

    • 9月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    なるほど!今日パペット
    使って見ます!
    逆に質問してすみません😭

    まず虐待なら見えるところに
    あざ作らないから!
    って言いたいです😂

    • 9月21日
  • はる

    はる

    市販で売ってるレノビーゴっていう
    歯ブラシに歯磨き粉みたくつけて使う
    フッ素が市販であるんですが
    衛生士もゴリ押しなので良かったら😊

    本当です😂
    しかもこんな小さい子いじめるほど
    器小さくないわ!って感じです😂

    • 9月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    これですか?😆
    これはこれだけ付けて
    磨いたらいいんですか?😆

    めっちゃムカつく事もたるし
    きつく怒ることもあっても
    テレビみたいには無理ですよね(;_;)

    • 9月21日
  • はる

    はる

    そうです!🤩
    普通に歯磨きしたあとに
    歯ブラシにプッシュして
    歯になぞらせるだけの簡単に家でできるフッ素です💓

    出来ないですね😂
    腹はたっても寝顔見たら愛おしくてたまりません😂

    • 9月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    なるほど!ありがとうございます!
    明日息子歯医者でフッ素2回目の
    予定ですがフッ素した日は
    しない方がいいとかありますか?😆

    やっぱり虐待死させる人は
    普通の感性をもった人じゃないですよね🙄

    • 9月21日
  • はる

    はる

    病院のフッ素はこのレノビーゴより
    濃度が高いので2週間から1ヶ月くらい開けてからでも全然大丈夫です☺️

    それを周りがまた気づかないって言うのも
    怖いところですね😭
    そこまでならよっぽど泣き声などの
    SOS届いてるはずなのに😭

    • 9月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    聞いといて良かったです!
    本当にありがとうございます😭
    神です😭✨

    周りも家族も絶対気づいてたと
    思いますが
    日本人の性格上無理なんでしょうね😭
    変に攻撃されも嫌だしって
    なるんだと思います(;_;)

    私も1回児童相談所に
    通報したことありますが
    なかなか勇気でず
    お酒飲んで酔っ払った
    勢いでしました( ˙_˙ )

    • 9月21日
  • はる

    はる

    お力に少しでもなれてよかったです☺️

    確かに自分たちにまで
    非が及んでしまうことを考えると
    なかなか難しいですね😭
    優しすぎる日本人特有のものも
    裏手に出てしまうこともありますしね😭

    勢いでもすずむさんすごいです✨

    • 9月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    びっくりするほど
    本当に子供に酷かったので
    通報しちゃいました( ˙_˙ )

    みんなお酒の力かりて
    通報したらいいのに~って
    思いますね😫

    • 9月21日
だんごママ

お身体大丈夫ですか?
はるさんの気持ちわかります。
私も何年か前に通院してる皮膚科で息子の脚に痣があって先生が何だこれ??と言ってきて裏から看護師が出てきて息子の体全部観られました。
体は蒙古斑だし脚は転んだりしたときの痣だったんですけどね。
家事育児で疲れもあったしご飯食べてくれないとか色々悩みもあった頃だったから虐待疑われた時はショックで泣きましたよ。
とりあえず保健センターの方には交通事故にあってケガで体が辛いからもう少しあとにしてほしいと伝えてみてはどうですか?

  • はる

    はる

    身体の心配ありがとうございます😊
    蒙古斑を間違われること多いみたいですね……
    息子にも大きな蒙古斑が背中にあります😭
    疑われるタイミングが普段の元気な時ならいいですが
    精神的に来てる頃の追い打ちほど辛いものはありません。

    つたえました!
    今月は事故の関係で車も納車しなきゃで忙しい
    来月は平日仕事休める状況じゃないからしばらく厳しいと伝えたところ
    保育園に様子聞くと言われました😂

    • 9月21日
  • だんごママ

    だんごママ

    そうなんですよね。
    元気なときだったらいいんですけどね。
    よりによって精神的に辛い時に疑われると更に追い込まれますよね。
    保健センターの方も言い方…😣
    もうそれだったらどうぞ!って感じですね。
    気にしてしまうかもしれませんが気にしない方がいいですよ!
    向こうも仕事!と思えば楽じゃないですか?

    • 9月21日
  • はる

    はる

    もう全然!むしろかけてください!
    と言いました😂
    その通りですね…
    もうポジティブに頑張ろうとおもいます☺️
    ありがとうございます🤗

    • 9月21日