※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
子育て・グッズ

生後32日目の女の子が咳や鼻水がひどいです。熱はないけど、お風呂は大丈夫でしょうか?元気におっぱいを飲んでいます。

生後32日目の女の子育ててます!
ここ最近咳らしきものをしだして、鼻も凄いグズグズしてます(´;︵;`)
熱は7度3分前後とないのですが、今日はやたら鼻がグズグズしてて、お風呂は入れていいものなのでしょうか?
たくさんおっぱいは飲み普通に元気です(´・・`)
どなたか回答お願いします(>人<;)

コメント

ゆけはさママ

子供さんのことは、自分のこと以上に心配になりますよね。

お風呂は、37.5以下なら大丈夫ですよ。

お風呂にいれたほうが、鼻が蒸されてお鼻吸いやすくなります。薬局で鼻吸い機買って取ってあげてみてくださいね。
お風呂の時間以外だと、温かいタオルやガーゼをお鼻や鼻の下におき蒸らしてから吸うとすいやすいですよ。

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます!
    さっそく鼻水吸い機買います!
    熱もないのでお風呂いれたいと思います(^^)

• 12月24日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

グッドアンサーありがとうございます!

書き忘れてましたが、加湿器もつけてしっかり加湿してあげてくださいね。

おっぱいよく飲めてたら大丈夫だと思いますが、寝にくいようなら、だっこの姿勢。頭を少しあげ気味にして寝かしてあげるといいと小児科で聞きました。

• 12月24日
  • Mika♡

Mika♡

とても参考になりましたのでヽ(^^)ノ

加湿空気は常につけてます(><)!

そうなのですね(´・・`)
    枕も少し高めにしてみますね(´・・`)
    細々とありがとうございます(><)

• 12月24日
とぅる

熱もなく、元気なそうならお風呂入っても大丈夫かもしれないてますね。あと、前の方も書かれてますが、鼻水吸ってあげたらいいと思います。
ホコリとか寒さとかでも鼻水は出るので、その辺りも整えてあげたらいいかもしれないです。

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます!
    これから掃除機かけてほこりないように気をつけます(´・・`)

• 12月24日