※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

年子のママさんが一人での外出について相談しています。要予防接種後に出かける予定で、下の子を抱っこ紐、上の子と手を繋いで歩く方法を知りたいようです。

年子を育ててるママさん。
昼間は出かけてますか?(笑)

私は上の子がようやく歩き出してまだヨチヨチ歩き、下の子はまだ首すわり前なので2人を連れてなかなか出かける気になれません🤣(笑)

下の子の予防接種始まったら出かけようかなーとは思ってるんですが、年子のママさんて一人で出かける時どうしてるんですか?🤔
やはり下の子を抱っこ紐、上の子は手を繋いで歩くみたいな感じですかね?

コメント

まかろに

2個違いで
上の子は2歳過ぎてますが
手を繋いで歩けるのは
ほんの数分です!笑
すぐ抱っこです!笑
(赤ちゃん返りもあって)
上の子はお昼寝もあるし
ベビーカー必須です😂
下の子抱っこ紐
上の子ベビーカーで
上の子はベビーカー下りたり乗ったり…。
パパ居る時はベビーカー無しで
近場のお出掛けしますが
1人でベビーカー無しは恐ろしいです🤣
上の子がまだ抱っこ紐できるくらいなら
下の子をベビーカー乗せて、
上の子を歩きor抱っこ(抱っこ紐)だと
上の子を抱っこしたり、歩かせたり好きにしやすいですが…
上の子が12キロなので私はやりません🤣笑

• 🍑

🍑

ベビーカーと抱っこ紐両方使う感じなんですね😂乗ったり降りたりするの下の子抱っこしながらだと尚更大変そう😱
    ありがとうございます✨

• 9月21日
さら

初めまして(^ ^)
年子姉妹がいます!
今絶対大変な時期ですよね(^^;
お疲れ様です!

うちは生まれた時、上が1歳2ヶ月でしたが、散歩行ってましたよ〜近所だけですが。
下の子抱っこ紐で、上の子手繋ぎですが、うちもまだよちよちだったんで、よく転んでました(笑)ごめんよ長女。
それかベビーカーに上の子乗せて、下の子抱っこ紐で、近所の公園行って、遊んだり。上の子が遊んでる間は、下の子ベビーカー乗せる。帰る時はまた抱っこ。

階段降りる時とか、二人抱っこして降りたりもしてましたね(笑)

• 🍑

🍑

近所の公園くらいなら手繋いでいける感じなんですね!でも基本はベビーカーと抱っこ紐両方使うんですね😱
    首が座ってくれれば縦抱きもできて何かと楽になるかなとは思ってるんですが😭
    ありがとうございます✨

• 9月21日
あゆ

1歳1ヶ月差の兄弟がいます。

冬生まれだったのもあり、当時は中々外へ出れず、車でドライブしたり室内ジャングルジムを買って遊んだりとして過ごしました‪‪💦‬ダンボールで遊んだことも😭

それでもやはり外へ出なきゃ行けない時は下の子を抱っこして上の子はベビーカーでした。

手を繋いで上の子がベビーカーなしで歩けるようになったのはだいぶ後(2歳半とかかなぁ?)でした。結局「疲れたー。抱っこ♡」ってなると困るためベビーカーは必需品でした(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

参考になれば嬉しいです☺︎そしてなにかあれば聞いてください¨̮♡

• 🍑

🍑

ベビーカーと抱っこ紐やはり両方使うんですね!抱っこ紐首すわり前から使えるの持ってなくて😂スリングならあるんですけどなかなか使いこなせず(笑)
    ありがとうございます✨

• 9月21日