※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

産後うつで抗うつ薬を飲んでいる方、元気に育児されている方いますか?2週間で元気になりたい。周りがキラキラ見えて劣等感。励みになるコメントお願いします。

産後うつや出産してから育児などによるものでうつ状態になった方で抗うつ薬を飲んでいた方飲んでいる方で元気に育児されている方いらっしゃいますか??
飲み始めて2週間ちょっとになりますかます。
早く元気な頃に戻りたくて焦ります。
何だか周りがキラキラ見えて自分だけが劣等感を感じてしまいます。
精神的にかなり参っている為、どうかマイナスな意見厳しい意見怖い意見などはお控えください。
自分勝手で申し訳ありません。
励みになれるコメントいただけると幸いです。

コメント

焦らなくて大丈夫です!
わたしも一時期ぼーっとして焦りましたが、自分のペースでやってなんとか余裕が今ありますれ

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    病院などは行かれましたか??

• 9月21日

退会ユーザー

病院にはなかなか行く勇気が出ず、整体院に行ってます!

• 9月21日
くみ

抗うつ剤飲んでます!わたしも最初はなかなか効かず、絶望しながらギリギリ育児しましたが、薬を少し増やしてからは友達に会ったり、だいぶ元気に育児できるようになりました!
わたしは精神薬を全く信用していませんでしたが、本当精神薬に助けられたと実感しています!
必ず合う薬があると思うので、お医者さんと相談して合う薬見つけていってください☆

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    もうすぐ3週間くらいになります。
    量も1錠増えました。
    悪化はしていなく、すこーしずつ効いているのかなと思ったり波があります。
    くみさんは、どのように効いていきましたか?
    今後もしばらく飲むことになるのですよね?
    今はご実家などにいられるのですか?
    質問ばかりすみません!

• 9月23日
  • くみ

くみ

わたしはエビリファイとゆう薬を増やしてすぐ効きました!
    いま2ヶ月飲んでいて、安定しているのですでに減薬しはじめてます!とりあえず半年が目安かなと思って治療してます!
    わたしは未婚なので実家です

• 9月23日