※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいつもより長く寝ているので心配です。離乳食後に愚図り、抱っこして寝かせると短時間で再び寝る状況が続いています。通常は30分ずつの睡眠サイクルなのに、今日は違います。

今日、どうしたの⁉️ってくらい子どもが寝ます👼
生後5ヶ月なんですが、今朝から、離乳食→母乳→ミルク(混合なので)の後、ちょっと遊んでたら愚図ってきたので抱っこして寝かせて1時間半、その後ちょっと起きてたけど、すぐに愚図って抱っこして寝かせて30分、起きたけど機嫌悪かったので抱っこしたらまた寝出しました🤣
いつもは、朝昼夕30分ずつ寝ればいいほうなのに‼️

コメント

あやぱん

体調大丈夫ですか?
うちの子は体調悪くなりそう、悪いときはよく寝るので💦

• ミーママ

ミーママ

心配になってさっき測ったら平熱でした!
    こんなに寝られると、おっしゃる通り体調気になります💦

• 9月21日
  • あやぱん

あやぱん

良かったです😊✨
    ただ単純に眠たいのかな?✨
    これをきにぐっすり眠る子になったら嬉しいですね🍀

• 9月21日
  • ミーママ

ミーママ

ほんと!たくさんぐっすりと寝てくれるようになったらいいんですが…結局夜寝るまでずーっと起きたり寝たりを繰り返して、新生児期ばりに寝ました💦

• 9月21日
ゆんゆん

娘は体調悪くなる前や疲れている時によく寝ますよ!
熱などこまめにはかったりしてみてもいいとおもいます

• ミーママ

ミーママ

気になって熱は測ってみましたが平熱でした!
    昨日、雨の中もともと予定してたところへあちこち移動したから疲れたんですかね😣💦

• 9月21日
ぱんだ

こんな天気の良くない日はうちの子はほんとよく寝ますよー😁普段は40分とかのお昼寝が3時間とか😴
体調良くないとかでなければ…ですが😊

• ミーママ

ミーママ

そうなんですか!体調は多分大丈夫なんですが…心配になります💦
    でも、元気でも昼寝長くなるって話聞けたのでちょっと安心しました!

• 9月21日
ぴよ

うちの娘は、雨が降るとよく寝ます😴今もぐっすりです💤
体調不良でなければいいですね(´・ω・`)

• ミーママ

ミーママ

体調不良じゃなければいいんですが…今日は結局夜寝るまでずーーっとグズグズ言いながらめちゃくちゃ寝ました🤣

• 9月21日