※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kariponta
その他の疑問

25日に5ヶ月の予防接種なのですが、18日から熱はないのですが鼻と咳の風…

25日に5ヶ月の予防接種なのですが、18日から熱はないのですが鼻と咳の風邪を引いてしまっています。
今のままでいくと今月受けられるか分からなくて…5ヶ月の予防接種はその月に必ず受けないといけないのでしょうか…??
心配で仕方ありません。

コメント

かーくんmama

熱がなくて
鼻と咳だけなら予防接種受けれますよ☺️

• kariponta

kariponta

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!必ずしも健康でなければ受けられないと思っていました💦
    それを聞いて安心しました✨
    ありがとうございます!!

• 9月22日
しゃけけ

その月に必ず受けないといけないというのはありません!その子の体調が良ければの話です!
予防接種注射受ける前に毎回先生がその子の状態見るからわかると思います。

いつごろ受けたらいいのかとか、かかりつけの病院で相談されたらいいと思います。

体調が悪い時に予防接種無理やりする先生なんていませんよ☺️

• kariponta

kariponta

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!5ヶ月の予防接種は5ヶ月にと思っていました💦
    今朝電話してみたところ、熱が37.4℃までなら受けられるそうです!
    教えてくださり、ありがとうございました✨

• 9月22日