※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

安定期に入った17wの妊婦です。最近胎動が感じられず不安です。次の検診まで2週間あります。元気な成長を願っています。

17wになりました。
安定期にもはいったのですが
少し前は胎動かな?みたいなポコポコとしたかんじがたまにあったのですが
ここ数日それが感じられません。
次の検診まであと2週間あるし
安定期入ったけど
やはり不安がつきません😭
お腹さわってみるけど
当たり前だけどよくわからないし
元気に成長していてほしいです😭

コメント

まいこん

私も日によって胎動を感じる時と感じない時があって、今だに不安になります。
なので今日はあまり胎動感じないな〜って時はエンジェルサウンズやって臍帯音と心拍を確認しています!

  • くるみ

    くるみ

    やはり不安は尽きないですね😭
    エンジェルサウンズやっぱり買った方がよさそうですかね😭

    • 9月21日
はなゆー

胎動の感じ方は個人差ありますからねー😊
私は初めて胎動を感じたのが20週でした!
22週くらいから毎日ポコポコ感じるようになりましたよ😊
不安になりますが、ゆったりと過ごしてあげてください😊
夜寝る前とかに胎動は感じやすいですよ😊

  • くるみ

    くるみ

    20週だったんですね!
    そしたら私もまだなのかもですね😖
    ありがとうございます☺️

    • 9月21日
ゆず

明日で、17週の初産婦です!
回答じゃないんですけど
私は、さっき
お腹触ってる時
ポコって一瞬盛り上がったんですけど
ポコポコって二回あるんですか?
これを胎動って呼んで良いのか わからなくて(´∀`)
すみません(´∀`)

  • くるみ

    くるみ

    同じくらいですね☺️💗
    一回でも盛り上がるくるい分かるんですね😳💞

    • 9月21日
  • ゆず

    ゆず

    私は予定日
    来年の3月2日です(^^)

    たまたま お腹触ってたら
    ポコって膨らんだんのが わかったんですけど
    胎動って呼んで良いのか わからなくて(´∀`)

    • 9月21日