※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
子育て・グッズ

保育園に入れない理由は求職中や病気でも入れないため。産休や育休中の方が優先。求職中や病気で入れた経験のある方いますか?

求職中や病気でも保育園に入園できない方いますか?
今年4月からの保育園申請は求職中で落選。途中入園も毎月落選。産前産後の申請でも落選。今回は切迫早産で自宅安静のため診断書をもらって申請をしています。
こんなにも保育園って入れないものとは思わなかったです…産休や育休中の方達が優先なんだなと思いますが、逆に求職中や産前産後、病気でも入れた方いますか?

コメント

さるあた

うちは求職中で4月入園できました。
うちが住んでるとこは待機児童0と言われてる地域なので。

• 腰痛ママ

腰痛ママ

待機児童0ですか!うちも隣の町は待機児童0のようです。引っ越しも考えながら、受かることを期待したいと思います。ありがとうございました!

• 9月22日
チビマリ

今月から産前産後で保育園入りました
第2希望のとこでしたが...

• 腰痛ママ

腰痛ママ

第2希望だったんですね!私は第7まで希望を出したのでどこかに入れればいいのですが…受かることを期待したいと思います。ありがとうございました!

• 9月22日