※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市 明治明野、下郡で保活を考えています。キッドワールドこども園、…

大分市 明治明野、下郡で保活を考えています。キッドワールドこども園、キッドワールドサード保育園について知ってること教えていただきたいです。
市役所で0歳クラス9月途中入園で現時点可能性あるならここと教えていただきました。キッドワールドは見学済みでサードはまだ見学していません。
見学時はなんとなくいいな〜と思いました。ただ、他の候補の園に比べて自宅から遠いため第9希望の園になります。途中入園目指すかの判断基準のひとつとしてキッドワールド、サードの情報をいただきたいです🙇‍♀️

今考えているのが、
①空きがあれば9月キッドワールドorサードを申し込む
②0歳クラス認可外に入れて復帰し希望の高い園を目指す
③育休延長し希望の低い園か認可外も覚悟する

1番いいのは育休延長し1歳4月で運良く希望の高い園に入れることなのですが😂
明治明野、下郡、東部の一部あたりの激戦区で23点なのでどう動くか悩んでいます…。

コメント

ままり

知り合いが通わせてます。
サードは年少さんからキッドワールドに編入です!その前から一緒に遊んだり交流はあるみたいです😊
キッドワールドは本園は少し古い建物ですが園自体はおおらかな雰囲気で普通の保育園みたいです👍
母体がこども病院なので運営も安定していてあるワーママに優しい感じです。
お弁当は月1、3歳以上は運動会や発表会は園外の施設であるそうです😉

でも少し奥まったところにあるので、自宅が遠いのであれば認可外に入れて希望が高い認可園を目指すのがいいかもですね🥺
昔ですが私は認可外でいいところが見つけられなかったので育休延長しました😭