※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

主人の対応に不満があり、子供の世話や食事についても心配だった女性の悩みです。

昨日、訳あってお腹の赤ちゃんとさよならしてきました。
手術の日程は決まっていたので前もって主人に子供達のことを午前中だけでもお願いね(午後からシッターさんを頼んでいました)と伝えていたのに、前日の夜になって、午前中も行かなければならないと言われました。
主人は会社に午前中休みにすることを言ってなかったみたいなんです。しかも奥さんが病院行くからって理由じゃ会議休む訳にいかないと言われましたが、私は前もって主人にお願いしてたし、それを伝えてなかったのは主人のせいなのに今更言われて困りました。
急いで朝から夕方までできるシッターさんを探して、条件に当てはまる方が1人だけ見つかったのでその方を急遽予約しました。
なのに、その後に「なんとか午前中休みにした、家から会議に参加する(スカイプで)」と言われ、またシッターさんに変更依頼したりとバタバタしました。
昨日、いつも遅起きな子供達が早くに起きてしまいましたが、もう私は出発しなければいけない時間だったので着替えや朝食の準備お願いね!と伝えて病院に向かいました。
午後14時頃終わり、帰りのタクシーから主人に子供達の様子やお昼ご飯等は何あげたのか聞いたところ、「お昼はまだあげてない(14時頃の時点で)、朝ごはんは10時頃にあげた(子供達は7:30には起きてます)」と言われびっくりしました!
なんでそんなことになってるのか聞いたら、ずっと会議だったと。
朝は自分が寝てるからご飯をあげてないだけで、会議が理由じゃありません。本当に腹立たしくて仕方ないです。
14時からシッターさんお願いしていたのですが、お昼ご飯をシッターさんには依頼してなかったので、主人にやらせました。私が家に着いたのが14:30過ぎでしたが、帰ってきて早々に「じゃ、俺仕事行くから」と、私の体調を心配する言葉もなく本当にがっかりすることばかりでした。

そして昨日は木曜日。毎週木曜日は飲み会なんですが、「今日ぐらいは飲まないで帰ってきてほしい、体調良くないから」と伝えましたが、結局飲んで帰ってきて終電寝過ごしてタクシーで遠くから帰ってくる始末。
朝起きても何にも言ってこないし、なんか本当に他人事で悲しくてたまりません。
せめて昨日は…
シッターさんと私の相性があまり良くなくてどっと疲れてしまいました。

なんだかもう悲しいし腹立たしくて😭
主人に求めすぎたんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😞お察しします。
旦那さん、ありえないです!!!!😠😠結局こういうことで、心も体も傷を負うのは女なんですよね😞😭

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます。
    本当、体よりも心がしんどくなりました😞

• 9月21日
♡mama♡

読んでて悲しくなりました。
ご主人の思いやりに欠けてる気がしました。
心に体に傷を負ってメンタルぼろぼろな時なのに😞💦

もう少しご主人の配慮がほしいと思いました😞💦

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます。
    普段から思いやりに欠けるところがあるんですが、本当に必要なときにそばにいてくれることがないので悲しいです😢

• 9月21日
みぃ

私も子供が9ヵ月の時経済的理由でお腹の赤ちゃんとさよならしたことがあります(´;ω;`)
その時は私の両親に話して両親に協力してもらいましたが本当なら旦那にもっと協力して欲しかったなぁと思いましたがこういう時の男の人ってホント他人事なのか協力してくれないし自分勝手だなぁって思います(‘Д°+!)
抹茶さんも大変でしたね(;Д;)(;Д;)
術後1週間は安静に。。。は厳しいかもしれませんが無理せずお身体大事にして下さいm(*_ _)m

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます。
    そうだったんですね、、ご両親が協力してくださりよかったですね😢本当に必要なのは旦那さんであるあなたなのに!と強く思いました。
    私は頼る両親もいないので主人しか頼れないので尚更…
    ありがとうございます、主人がこんなんんじゃ安静になんて難しいかもしれないですが、日中はゆっくり休みます😢

• 9月21日
ままん

本当にお疲れ様です。
仕事に一生懸命な旦那さんはとても素晴らしいとは思いますが、だからといって今回の件は2人で乗り越えるべきだと思います。私ならちゃんと話し合いをします。ここで何もしなかったらこの先死ぬか別れるまで同じような思いをすることになると思います💦我慢しないでくださいね。

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます。
    仕事を頑張ってくれるのはありがたいです、ただ前もってきちんとしなければいけない事をしてないで子供達のこともちゃんと出来ないとなるとガッカリしてしまいました、、
    きちんと聞いてくれるかわかりませんが、話し合いたいと思います😢

• 9月21日