※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が食事のやり取りでわがままを言い、約束を守らないことに疲れている様子。

好きなものばっかり食べたがる息子。他のもの食べてからお代わり出してあげるねーと言って、納得することもあれば、じゃあいらない!ごちそうさまする!とへそを曲げることもあり、、、。

ごちそうさまして椅子から立ったら全部下げるという約束にしてあるのですが、いらないと言ったものも下げると「食べたかったー!」と泣き叫ぶ😂

さっきいらないって言ったでしょ?ごちそうさまして椅子から立ったでしょ?食べないの?って聞いたら食べないって言ったでしょ?と言っても当然おさまらず。

このやり取りがホント疲れます💦

ていう愚痴です💦笑

コメント

みい

わかります。みんな通る道ですよ。毎日同じことをいいつづけるしかないですよ。いつか落ち着く日がきますよ

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    もちろん一時的なのはわかってるんですが💦こう毎日だと愚痴りたくなります😂笑

    • 9月21日
ルー

3歳半、いまだにありますよw
離乳食の時からなんでもよく食べる子で、食べ方もとっても上手だったのに…
ダラダラ食べ…遊び食べ…
最近の方が悩んでますww

食後のデザート(フルーツやヨーグルト)をちらつかせ、これが食べたくば完食せよ。としていても、ダメな時は、「食べさせてあげよっか?」が毎回ではありませんが有効です!下の子いるからか甘えたいのかなーと。

まー

うちも毎日そんな感じです😂
だいたい自分の好きな物食べたら もうお腹いっぱいだよ!ごちそうさまー‼︎って言われますし これは大きすぎる!とか文句つけられます😅