※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

主婦が保証人になれるかは、未払い税金の影響がある可能性があります。

住宅ローンの審査について教えて下さい☺

夫名義で住宅ローンの審査は通りそうなのですが、住宅ローンも保証人が必要ですよね?
そこで心配なのですが
主婦の私が保証人になる事は可能なのでしょうか?
私は車のローンも携帯料金など未払金はありません。
ただ10代の頃の市県民税の未払があります(もう10年前で違う市に越したので通知がなく金額など分かりませんが)

これでも保証人になれるんでしょうか??

コメント

ぴぃちゃん

住宅ローンに保証人はいらないですよーー( ˘ᵕ˘ )

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます☺そうなんですね!安心しました☺

• 9月21日

家が担保になるので保証人はいらないと言われました。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます☺なるほど!安心しました☺

• 9月21日

退会ユーザー

私の場合は市県民税は関係ないと言われました。

クレジット、借り入れ、携帯関係と言われました

• 9月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

詳しくありがとうございます☺‼知恵袋などでも確かに関係ないと書いてありました🙇後は主婦なので心配でしたが保証人なしなら何とか大丈夫そうです☺

• 9月21日
よし

みなさん保証人はいらないと仰ってるように、いらないと思います(^ ^)
ローン通す方が市県民税とかの未払いあると払ってからじゃないと通らないですが🤔

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます☺知らなかったので安心しました❗夫は大丈夫なのでなんとかなりそうです☺

• 9月21日