※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどら
妊娠・出産

1人目の難産経験者が2人目も難産になる可能性について相談しています。

1人目難産だったけど2人目するりだった方いらっしゃいますか?私の場合最初の出産は陣痛きてから遠のくの繰り返しで時間もかかり、最後は回旋異常で鉗子分娩になってしまいました。本陣痛開始から27時間かかっての出産でした。2人目の出産は早いと聞くけど私みたいに難産だった人は2人目も時間かかるんじゃないかと思っているのですがどうでしょうか。

コメント

ザト

私は1人目は陣痛開始から丸2日かかっただけで会陰切開して正常分娩だったのであまり参考にならないかもしれませんが、2人目は時間も2時間かからずでした♪

• こどら

こどら

ザトさんありがとうございます。
    丸2日かかったとは大変でしたね!
    それでも2人目2時間とはわからないものですね。
    私も2人目は安産かもと少し期待することにします(*^^*)

• 12月25日
sarachan_mama

私も2人目を一昨日出産しましたが、1人目は本陣痛から16時間、微弱から合わせると2日かかったのに、2人目は早朝5時におしるしがあり、病院到着時9時半で、11時半には産み終えてました!
経産婦はかなり早い!と本当に実感しました!!落ち着いて挑めばきっと大丈夫ですよ\( •̀ω•́ )/頑張ってください♡

• こどら

こどら

ありがとうございます。
    やはり1人目大変でも2人目は早かったりするんですね。
    どうせまた難産だろうと思っていましたが、少し期待してみます(*^^*)

• 12月25日