※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
子育て・グッズ

沐浴後に吐いた赤ちゃん、母乳を飲んで1時間経過。心配ですが、これはよくあることですか?

9月10日に次男が誕生しました❤️
あまり手のかからなくて心配してる上に、今日沐浴後吐いてしまいました💦
タラーっというのはちょこちょこあるっていうけど少し飛んだみたいで、おくるみの外にも吐いたのがありました。しかも母乳を飲んで約一時間くらいたっています。そこまで大量ではないのですが心配で。
こういうこともけっこうあるものなのでしょうか😭

コメント

わんc☺︎

私の娘も3〜4時間前のミルクを吐くことがあります!
乳児健診の時に先生に相談したら、大量じゃなければ大丈夫ですよ!って言われました😉✨
この前は、くしゃみした時に一緒にミルクが飛んできましたよ…😂

• まいみ

まいみ

私も1ヶ月検診で相談してみます!
    そうなんですね、大量ではないので様子みてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 9月21日
あゆ

2人目はかなり手がかからず、寝かしつけもしたことがないくらいです。今でもひとり遊びが上手で気づくと私だけウトウト寝てる隣で遊んでたりします。

3人目もこの間出産しましたが、昼間は今の所母乳だけで3時間寝れちゃいます。

兄弟でもかなり育てやすさが違うようですね🤨

ちなみに、上の子は1日抱っこしてないと泣いて泣いてどうしようもなく夜も寝ずの手がかかる子でした😅

参考になれば嬉しいです☺︎

• まいみ

まいみ

おめでとうございます💐
    そうなんですね!
    うちも長男は手のかかる子だったのでとても心配でしたが同じようなおうちがあって一安心です!
    参考になりました❗️
    ありがとうございます😊

• 9月21日

沐浴後なら少し時間が長かったのかなと思います
少しなら大丈夫だと思います!

hotaru

うちの子もげっぷが出そうだったのか、
咳き込んだみたいでその勢いでだと思うのですが、
溢れるように吐いた事があって心配しました!
様子見て繰り返さないなら心配しなくて大丈夫だと思いますよー(*^^*)