※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

胎嚢が大きくなっているが空っぽで、エコーでの週数が違う。今の状況は心配か、準備が必要か相談。

不安で涙が止まりません。
先週、初診に行き胎嚢のみ確認でき、また一週間後とのことで本日検診に行きました。
結果、胎嚢は9mmから21mmまで大きくなっていましたがびっくりするくらい空っぽでした。
排卵検査薬を使用していたので排卵日に狂いはなく本日で7wのはずですがエコーには6wとでていました。
医者には五分五分と言われました。待つしかないのはわかっていますが今の段階で何も見えないのはやはりおかしいでしょうか?心の準備をしておいたほうがいいのでしょうかm(._.)m

コメント

シロちゃん

エコーは1週間くらい多少の誤差がありますし、心拍が確認できるのは一般的に九週くらいで予定日確定なので
医師もはっきりした事は言わないんだと思います。

• かんちゃまま

かんちゃまま

そうですよね。。
    前回より大きくなってるからなんとも言えないとしか言われなくて、、
    でも6w後半くらいで心拍確認されてる方が大半なので不安で不安で(・ω・`)

• 9月21日
  • シロちゃん

シロちゃん

私もそれくらいの時期は胎嚢しかみえませんでしたし、胎嚢が成長していれば安心だと思っていましたが…

• 9月21日
  • シロちゃん

シロちゃん

6週位で心拍が確認できるのは早い方なんだと思います。
    私産婦人科に働いていたことがありましたが大体8〜9週で心配確認と予定日確定でした。

• 9月21日
かんちゃまま

妊娠アプリとかでも7wだとはっきり赤ちゃんの姿が見えますよ、とか書いてあったのでてっきり見えるのかと思ったらビックリするぐらい何も見えなくて。。
心配です(・ω・`)
経験談ありがとうございます。
赤ちゃん信じて来週まで待とうと思います😊

mama

8w過ぎてから心拍確認できる方が大半らしいですよ☺️
先輩ママには、9wで確認出来ず、手術予定で10wに来院して、もう一度エコーしたら心拍確認出来た!という方もいます☺️

• かんちゃまま

かんちゃまま

そんな事もあるんですね…
    待つしかないんですけど不安で不安で。。😢

• 9月21日