※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinako*
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子のおむつが漏れて困っています。漏れにくいおむつを教えて欲しいです。身体は小さいが、おしっことうんちの量は多いです。

初めて質問します。
もうすぐ1ヵ月になる男の子の新米母です。

おむつのことでアドバイス頂きたいです😣

昨日から尿漏れがひどく、布団を濡らすようになりました。
ミルクの量が増えて、おしっこも増えたからだと思うのですが。。

今、ムーニーのエアフィットのテープタイプを使っています。
尿漏れしにくいおむつを教えてください😣

1ヶ月早く産まれたので、身体はそんなに大きくないです。
おしっこ、うんち共に量は多い方だと思います。

よろしくお願いします!

コメント

えり*さく

オムツも各メーカーで違うので色々試すといいですよ◟̊◞̊ ♡

∞まぁみん∞

今体重はどうですか?
小さいとかではなさそうですか?
もし大きくてと言うならパンパの紫は小さめでいいと思いますよ。
大きくないのであればメリーズはもれにくくていいですよ。
パンパ紫⇨パンパ緑⇨ムーニー⇨メリーズ⇨グーンの順で大きく感じましたよ。

• Rinako*

Rinako*

返答ありがとうございます!
    体重は今3600gです。
    おむつの大きさ、参考にさせて頂きます。大変助かりました!

• 12月24日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

グッドアンサーありがとうございます。
    今は新生児用ですか?
    もしそうならエスサイズにサイズアップしてもいいと思いますよ。

• 12月24日
アルト

パンパースは他のに比べて小さめになってるようなので、尿漏れしにくいと思います(*^^*)

こまいぬ@ポメ

こんにちは(*´˘`*)♡
私は巨大ベイビーを出産したのですが、確かにモレは気になりますよね(´;ω;`)どのメーカーがうんぬんと赤ちゃんのお肌の関係も有ると思うので、私の場合はおむつの付け方も上手くなかったので、漏れて当たり前と割り切って⋯ひざ掛けサイズほブランケットを洗い替え用に20枚ほど準備して、ブランケットの下にペット用のシーツを敷いていました(;´Д`)ブランケットなら洗濯機でまとめ洗いも出来るし便利ですよ♪*°見当違いな答えだったらスミマセン💧

• Rinako*

Rinako*

こんにちは✨
    返答ありがとうございます!
    なるほど…!漏れることを前提のナイスアイデアですね!
    うちの子も、おむつを変えてみてそれでも漏れるようなら、そのようにしてみようと思います!

• 12月24日
もふもふもっち

入院時からずっとパンパース紫使ってますが漏れたことないですよ!

Rinako*

皆さん、返答ありがとうございます!
パンパースのおむつを1度試してみようと思います。