※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子を完母で育てています!来年から保育園に入れたいの…

生後4ヶ月半の女の子を完母で育てています!
来年から保育園に入れたいのと、最近母乳の出が良くない気がして、少しずつミルクに慣れさせたいと思っているのですがイヤイヤされます😭

ほほえみキューブは嫌がって全然飲まず、はぐくみは30ほど飲んでくれました。
咥えたら吸うので哺乳瓶が嫌なわけではなさそうです🙇‍♀️
ただ、吸っても泡でミルクをべぇーっと戻すので味が嫌なのかもしれません、、

ミルクだと180とか飲むと聞きますが、ずっと完母だったためどのくらい飲めているのか分からないし、そんなに母乳出てないと思うし飲んでくれる気がしません😂

おしっこうんちはしっかり毎日出てるので安心はしてますが、身長も小さめで体重も5600gしかないので少し心配してます。

完母から混合にされた方、どのようにしたらミルクを飲んでくれましたか?

コメント