※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

初マタの14週2日の方が再検査することになり、心配しています。ウイルス系の血液検査で気になる項目があり、心配しています。旦那からは再検査していないので心配しなくてもいいと言われましたが、同じ経験をした方がいるか気になります。

14週2日の初マタです。
先程クリニックから電話があり
先日の妊婦健診で気になる項目があり、
再検査したい。
との事で26日に再検査する事になりました。
10項目の血液検査をしてその中のどれが
引っ掛かったんだろう?
それもウイルス系のものばかり。。
初の妊娠で分からないことだらけで余計心配です。
エコーでは元気に心臓を動かしてたのに、
後遺症が残ったらどうしよう、
元気に産まれて来られなかったらどうしよう、
旦那からは大丈夫だよ。再検査してないんだから心配になってもしゃーないだろ。と言われましたがやはり心配になってしまいます。。
同じような思いした方はいらっしゃるのでしょうか、、
分からないことだらけですみません。

コメント

deleted user

私も全く同じことありました!!
結果トキソプラズマというのに感染していて
赤ちゃんに感染しないように
出産まで月に7000円の薬を飲まないといけません😭

  • みったん

    みったん

    お返事ありがとうございます!
    飲んでなおせるお薬があるなら
    少しは安心出来ます😭😭
    電話では何に引っ掛かったのか教えてもらえず、ずっともやもやしてます💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに飲む薬はあるけど
    すでにあかちゃんに感染してたら
    障害のある子になります、、
    赤ちゃんに感染してるかどうかは
    産まれてからじゃないと検査できないみたいで、、

    • 9月21日
  • みったん

    みったん

    やはり、産まれて来てからじゃないと分からないんですね。。
    あゆさんお身体大事になさって
    下さいね。
    まだ何に引っ掛かったのか
    分かってないので、とりあえず再検査の日を待ちます!
    お話聴くことが出来て少し
    肩の力が抜けた気がします😊

    • 9月21日