※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
お仕事

ヤクルトの辞めたい理由をマネージャーに伝えたが、脅され、ストレスで体調不良。来月からの検査入院をお客さんに伝える予定。

ヤクルトを辞めたいのに辞めれません。
ヤクルトは
業務委託なので、辞める場合マネージャーに言うしかありません。
今月1人辞めるし産休に入ってる人もいるのにと脅されました。
怖くてマネージャーの顔も見れないし、関わりたくないです。
来月手術をする予定なので、来月いっぱいで辞めますとはっきり伝えました。
検査入院はそんなに長引かないから戻るように言われましたが、給料も完納日に払わないといけない時もあるので、給料をもらってる感じもないし、今住んでる市から出る話をしたら、検査入院して、ヤクルトに戻ったら考えるように言われましたが、引っ越しは私の自由だしマネージャーに関係ないと思います。
もう来月から行くの辞めたい位です。
お客さんには来月から検査入院することを来週伝える予定です。
ストレスで、昨日食べたものを吐き、事故りそうに3回もなりました。
今日は道を間違えました。
考えてはいけないのはわかるけど、つい考えてしまいます。
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

にゃー

法律上は2週間前に退職の意向を示せば辞められます。
会社からパワハラのようなこと、辞めさせないようなことを言われるようであれば、労働基準監督署に行きます、と言えば会社は何も言えなくなるのではないでしょうか?
体調にも影響あるようなので、心配ですね

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    ヤクルトは個人事業主になるので労働基準は関与できないと電話で言われました。
    私は車でまわってますが、仕事中も道を間違えたり事故りそうになり本当びっくりしました。
    死にたい気分です

    • 9月21日
POP!!

辞めることを伝えてあるのであれば
申し訳ないですが、私の人生なのでやめたいとお伝えはしましたので人が足りないと言われてもそれはそちらの問題なので私はきっちり1ヶ月後にやめさせていただきます。と言ったらいいのでは!

  • POP!!

    POP!!

    辞めなかったら何か保証してくれますか?とか!

    • 9月21日
  • POP!!

    POP!!

    でもまあ辞めることを強く主張するのみだと思います!

    • 9月21日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    そうですね。
    ヤクルトで働いた方が収入も入るし14時位に帰れるんだからヤクルトの方がいいよと言われました。
    辞めると決めたんでと伝えました。
    でもダメでした。

    • 9月21日
  • POP!!

    POP!!

    本社はないんですか?
    私ヤクルトに詳しくないので
    わからないのですが
    友人がやってましたが
    すんなり辞めれたみたいですよ!

    • 9月21日
rinrin

ヤクルトレディやってます。
そんなマネージャーいるんですか⁉️
信じられない!!
担当の社員さんの連絡先は分からないですか?
マネージャーがムリなら社員に話して手続き進めてもらった方がいいですよ。
最悪本社に電話でもいいと思います。
事故してからでは遅いので(T_T)

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    担当の社員さんとはどういう方ですか?

    • 9月24日
  • rinrin

    rinrin

    マネージャーより上の人です!
    面接とか会議で会いませんか?
    分からなければ本社でもいいと思います!

    • 9月24日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    あ、リーダーの事でしょうか?
    本社に話したらやめれない。
    マネージャーかリーダーの許可をとるように言われました。
    ちなみに、うちのセンターマイナスがあるし、ファミキャンも全然とれてないので、リーダーはピリピリしてます…

    • 9月24日
ゆうきしゅん

今月辞めれることになりました。
本当に良かったです…
ありがとうございました。