※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

18週5日の検診で胎盤が低いことと胎動が分かりにくいことが指摘されました。30週までに改善される可能性もあります。胎動に注意が必要です。

18週5日です(*^^*)
検診に行きました。
胎盤が結構 低いと言うのと,子宮が収縮しやすい体質の為,胎動が分かりにくいと先生に言われました。
同じ事言われた方いらっしゃいますか?(>_<)
胎動は30週くらいまでに改善される事も
あると言われました。
子宮の収縮は体質の為,動きすぎ注意と言われました。不安です(つД`)ノ

コメント

momo🍓

低地胎盤ってことですか?
週数いくと改善されると思うのでとりあえず無理だけはしないように(><)
胎動は確かに張りがあるとわかりにくいと思いますが、横になってる時とかはわかりやすいんじゃないかなーと思いますよ♡

• j

j

前置胎盤みたいなんです(>_<)
    やはり改善される事もあるんですね‼︎
    胎盤はあるよ~なないょ~なって感じです(*_*)

• 12月24日
  • momo🍓

momo🍓

90%の人が30w頃には上がるみたいですよ!
    なのでほとんどの人が大丈夫と思っていいんじゃないですかね(´・ω・`)?
    胎動は18wならまだわからない人もいるし気にしなくて大丈夫ですよー⭐

• 12月24日
  • j

j

そうなんですね(>_<)
    胎盤が上がること祈ってます‼︎

• 12月24日
m

私も6ヶ月始めまでは、胎盤低い!と言われてました。
太りすぎると胎盤あがってこないから!とか先生に言われました。
2日前の検診の時、胎盤が無事上がったので良かったと先生に言われましたよ(^^)
なので、胎盤は大概の人は週数進むにつれて、あがってくるとおもいます。

• j

j

低いと言われてましたか?
    胎盤あがってて良かったですね(*^^*)
    私も祈ります(>_<)

• 12月24日