※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
家族・旦那

結婚式の祖母への内祝について。私の祖母は結婚式に不参加なのですが、3…

カテ違いだったらすみません。結婚式の祖母への内祝について。
私の祖母は結婚式に不参加なのですが、3万のご祝儀を頂きました。祖父は去年亡くなっています。引き出物が江戸切子のペアグラスなので、母に変えた方がいいと言われ、別のものを用意しようと思うのですがいいのが思い浮かびません。母にも一応相談してますが、母も祖母の介護で忙しく聞きづらいです。
祖母は服や身だしなみに興味がないです。布団や毛布などの寝具系や、タオルやバス用品も間に合っていると思います。杖やシルバーカーを使って歩きます。外出は全くしません。
できれば食べ物や消耗品ではなく、ものをあげたいです。
これをあげたら喜んでくれたとか、こんなものがいいんじゃないかとか、そんなアドバイスあれば頂きたいです。

コメント

いとま

予算は1万くらいで考えています。

カシミヤの膝掛けは喜ばれました(*^^*)
肩にかけたり膝にかけたりしてましたよ。

• いとま

いとま

膝掛けいいですね!!カシミヤだと暖かいし予算もいい感じそうです!探してみます!

• 9月21日
りんごちゃん

杖やシルバーカーに付けられるキーホルダーみたいなやつはどうですか?お子さんの写真入ってるやつとか😃
身だしなみに興味なくて外出等しなくても、スカーフがあると首に巻いてこれからの季節温度調節なんかにもなるかな?と思いますし、明るい気分になりませんかね?
うちの93歳の祖母にも以前スカーフあげました。外出なんて病院行くくらいだったんですが、重たい腰を上げてデイサービスに行くようになり、そのとかにはスカーフ付けていっていろんな人に貰ったと自慢しているそうです。笑 出掛けないときは家で付けてるって言ってました😃
キーホルダーは安っぽすぎますかね?😅💦
これくらいしか思い浮かばずすいません💦

• いとま

いとま

目があんまり見えないので小さいキーホルダーだと多分分からなそうなんですよね😭
    スカーフ今から使えそうでいいですね!!探してみます♩

• 9月21日
ちなす

これから寒くなるので足湯ができる家電なんかいかがでしょうか?
少しでも介護生活を和らげるものか、なにか見て楽しいもの、例えばお子さんの写真や結婚式の写真を見たりできるものはどうかなあと思いましたが、なかなかいいものが浮かばずすみません😂😂

• いとま

いとま

そんな家電あるんですか!!
    家電いいですよね、、探してみます!
    やはりこれから寒くなるからあったかグッズがいいですよね!!
    とんでもないです!ありがとうございます!

• 9月21日
  • ちなす

ちなす

うろ覚えですが、テレビで見たような気がします😊
    喜んでもらえるといいですね😊

• 9月21日
🎀ミニーちゃん🎀

これからの季節、肌寒くなると思うので、大きめの膝掛けやショールなどはどうですか?
あとは、もしお料理などされるのでしたら、いいお椀とか😃
ずいぶん昔の話ですが、私が小学生の時に修学旅行先で、祖母にお椀を買ったのですが(そこまで高いものではないですが😅)、意外にしっかりしていて長持ちしたようで、気に入ってもらえました🎵

• いとま

いとま

なるほど、お椀などもいいですね!食器はいくらあっても喜びますもんね!探してみます♩

• 9月21日