※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
子育て・グッズ

食事中に立ち上がるのをやめさせたい。家では食事に集中できず座らせると泣く。床におく椅子を検討中。一歳過ぎたら改善するか。

食事中椅子から立ち上がってしまい危ないのでやめさせたいんですが…(* >ω<) どうしたら良いのか困ってます。保育園では座ってお利口に食べてるみたいで食事もおかわりするくらいちゃんと食べてくるんですが、家だと食事に集中できない!立つ!座らせたら泣く!で食べないときもあり食事中が戦争です。思ったのが家だとテーブルにつけるタイプの椅子なので、床におく椅子を購入するか悩んでます。それでも立ち上がってしまいますかね?😭😭 テレビも消して集中できる環境は一応作っているつもりなんですが…
家だと何故お利口じゃないですかね😭笑
一歳過ぎたら出来るようになりますかね?

コメント

ママリ

うちの子と全く同じ状況です😅
ただ違うのは
うちの子の場合は
床におくタイプの椅子です💦

どんなしたらちゃんと座って食べてくれるんですかね〜😂
同じ方いて安心したのでコメントしました💦

• 看護師ママさん

看護師ママさん

同じ方がいて私も安心しました😂🙌
    ほんともう困りますよねー。たまにイライラが収まりません。笑😆
    お行儀よく食べている子が羨ましいですー😂

• 9月21日
jpj

普通の木の良くある?ハイチェアは友人の1歳半くらいの子はするりと抜けて立っていました😱あのまま付属のテーブルの上に上がったりしたら前に倒れるのかな…と怖くなってしまい。絶対に抜け出せないハイチェアがベビービョルンから出ているのですがもう少ししたらそれを買おうか検討しています!デメリットはただ一つお高いんですが、それ以上のメリットが多いようで木のチェアから買い替えたという方もいるのでそれなら最初から買ってしまおうと決断した所です、第二子三子と使い倒すつもりです。
一度調べて見てください、すごく絶賛されているので🤗

• 看護師ママさん

看護師ママさん

ありがとうございます!!😆 そんな椅子があるのですね!私も早速購入検討してみます!!

• 9月21日
ちゅんチャン✩

幼稚園で働いてました。
腰のベルトをしっかり長さを調節すれば、出られなくなるかなーと思います。
楽天とかでベルトだけ売ってるので、お持ちの椅子を買い換えるより、ベルトだけだと安いと思うので、良かったらチェックしてみてください(*☻-☻*)※ゆるくすると抜け出せます。

我が家は床に置くタイプのテーブル時のチェアで、お腹のベルトが付いてるので、立ち上がれないみたいです。

おもちゃの方を向いて食べてたりしませんか?
お腹しっかり空いてますか?(授乳間隔)
そのくらいの時期は、動きたくて仕方ない時期かもですよね😭ストレス発散しながら、気にしすぎないのもいいかもですね🌈

• 看護師ママさん

看護師ママさん

ベルトをきつくすると嫌なのか号泣してしまい、食事どころじゃなくなります😭😭 保育園帰ってきたら19時頃ご飯なんですが、お腹も空いてないのかな?とかたまに思ったりします!動きたくて、遊びたくて?!じっとしてられないのでイライラしますが笑😂もう仕方ないのかなーと思ってます笑😭

• 9月21日
さんぱち

分かります〜。
足がブラブラするのは良くないって何かで読んで、床置きの椅子も使いましたが同じですよ涙
ホラホラ危ないでしょ〜?って感じでニヤニヤ試すようなことしたり、ほんと腹立ちますよね。

うちの場合、行儀云々より親がちょっと飲み物取りに行ったりする一瞬のスキが怖くて、床に小さなテーブルと豆イス置いて食べさせてます。
当然立ち歩きますが、もうごちそうさま?片付けるねー!で一応戻ってきます。
あと、一歳過ぎてもあんまり変わらないかな(笑)

• 看護師ママさん

看護師ママさん

そうなんですよね!!足ぶらぶらするの良くないって私も聞きました!!😂 でも、床おきでも立ってしまう子は立ってしまうんですかね😭😭😂
    でも、まだその方が危なくはないですよね!例え歩いても😂
    何歳になったら行儀良く食べれるようになるんですかねー😭😭 葛藤が続きそうですー笑💕

• 9月21日