※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お仕事

夜勤は2交代・3交代どちらですか?夜勤時には誰に預けていますか?参考にさせてください。

ママさん看護師の方に質問です。
夜勤は2交代・3交代どちらですか?
また夜勤時には誰に預けていますか?

参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

しわき

夜勤は三交代です。準夜しかしてません。準夜の日は、保育園の準備から送迎、夜こどもの面倒見るのは全部夫がしてくれています。
両親、義両親ともに遠くにいるので頼れる人はいません😊

• Rmama

Rmama

3交代だとやっぱり準夜しかできませんよね😭
    旦那さん凄いです⭐️
    羨ましすぎます💖

ちなみに準夜は月何回されていますか?質問ですみません。🙇‍♀️

• 9月21日
  • しわき

しわき

月三回以上という決まりなので、月三回してましたが、人手不足でいまは月四~五回やってます!

ご主人の帰りが遅くて(朝の送りだけはご主人にしてもらえるので)、深夜しかしてないワーママさんもいます。明けは今にも倒れそうなくらいやつれた顔してます😭

• 9月21日
  • Rmama

Rmama

お疲れ様です😱🙇‍♀️
    でも旦那さんのサポートがあるからやっていけているんですもんね⭐️
    参考にさせていただきます😚

深夜は寝ずに行くと辛そうですよね…
    やはり子育て中は深夜はやめておいたほうがよさそうですね😨

• 9月21日
  • Rmama

Rmama

お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日
みい

今は育休中ですが、1人目復帰後は2交代で月2回して、院内保育所のお泊りを利用していました😃

• Rmama

Rmama

お泊り!便利ですね⭐️
    それなら平日休日や主人の居る居ないに関わらず預けられていいですね🤟
    子供がいると2交代で夜勤回数少ない方がいいんですかね〜😭

• 9月21日
  • みい

みい

周りの協力など環境によるかと思いますが、私は2交代がいいですね🌸
    うちの病院は希望してペアがいれば3交代も可能ですが、うちの旦那が休日出勤も多くて休みに夜勤を合わせれず、どちらの実家にも毎回預ける事は難しいのと、夜中に子供を連れて行ったり連れて帰るのはかわいそうなので😅

入りも明けも子供中心になるので大変な部分もありますが、私は月に2回だけならそこまで負担ではないです😊
    夜勤2回なら日勤で4日働いた事になりますし😁

• 9月21日
  • Rmama

Rmama

うちも似たような家庭環境です😫

やはり子供のことや自分の体力を考えると夜勤は少ない方がいいですね😭
    3交代でも回数減らしてもらうとかできればいいですがね…😂
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
シャチ

2交代です。
夜勤日はパパが休みならパパ、それ以外は院内保育園です。
両親は遠いので頼れません。
小学生になると、院内保育園でのお泊まりだと朝の通学が間に合わないので、夜勤ができるのは保育園の間だけかなーと思います。

• Rmama

Rmama

そうですよね…😭
    共働き夫婦のみでお世話しようと思うと夜勤はフルで入れませんよね😱
    働き方を少し考えてみます😫
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日