※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん。
家族・旦那

義両親から同居を望まれてる方いますか(ーー;)?うちはこの間さらっと義父…

義両親から同居を望まれてる方いますか(ーー;)?

うちはこの間さらっと義父に将来は一緒に住んでもらわないといけないし〜と言われました。
義父も義母も優しくて好きなのですが、同居となると話は別で...しかも夫は次男だから同居はないと思ってたのに(O_O)
多分義兄夫婦は両方ばりばりの仕事人間で子供も作らないし、それならかわいい孫もいて、介護には若くて体力のある嫁がいる次男夫婦に!って考えなんだと思います( ;´Д`)
どう逃れようかな〜と考えていて、夫が現在将来不安定な職なので転職を機会に違う都道府県まで逃げてしまおうかと考え中です!

みなさん、義両親の同居希望はどう対処しましたか?
むしろ自分が薄情なのかなぁ...(; ̄O ̄)

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは反対で、家賃など浮かせたいから義母に同居ー!と話したら
「えーやだー
私も、あなたも同居できるタイプじゃないよー」
と断られました
まさか断られるなんて思ってなかったのでビックリしました

住んだとしても同居じゃなく完全二世帯の家たてちゃうとかでもよくないですか?ヾ(*´∀`*)ノ゛

他県に逃げれるならそれも手ですね!

• みっさん。

みっさん。

まさかの逆パターンですね!笑
    義母が断るとはびっくりですが羨ましいです(e_e)
    義両親は持ち家なのですが、すごい古い家なんですよね( ;´Д`)将来見据えると義両親も我が家も建て替えるお金はなさそうだし...古い家に同居させるつもりなのかな?そんなの余計に嫌だ〜〜(T ^ T)笑

• 12月24日
ねる

私もゆくゆくは…と言われていますが嫌ですよね…>_<…
どうしても旦那さんに断っていただくか逃げられなかったら二世帯住宅かなーと思っています
旦那さんにはどうしても住まないといけないならお風呂トイレ別。つながった部屋の扉は鍵をつけるの条件が無理なら私は実家に帰ります!と言ってます笑

• みっさん。

みっさん。

ともさんの旦那さんは同居に積極的なのですか?(._.)
    わたし、まだ旦那に嫌だって言えてないのです(T ^ T)むしろ最近「今の家引っ越して地元(義両親家かその近く)もどる〜?」なんて気楽に言いだしました(つД`)困った...

• 12月24日
  • ねる

ねる

旦那さんの父親の仕事をゆくゆくは継がないといけないから同居しないといけなくなるかもしれない
    と言われてます…>_<…
    休みの日に義父の仕事をたまにやってるんで近くには住んでいますが近くにいても同居だけは嫌だと今でも思っています
    勝手に家に入ろうともするので合鍵も絶対に渡しません
    旅行中に鍵を渡しとこっかって言われたことがありますが絶対嫌だと言いました…>_<…
    最初はやっぱり私は気をつかうし自分達の空間も大事にしたいから…と言いましたが最近はハッキリえ……嫌だ。と言います笑

• 12月24日
  • みっさん。

みっさん。

仕事を継ぐの確定してるならどっちにしろ義実家の近くにはいなきゃいけない感じですよね(´・_・`)
    旦那にとっては大好きな両親がいる実家でのびのびでも嫁にとっては同居したらずっと気を遣い続けるのが旦那はわかってないみたいで(._.)

• 12月24日

うちは長男なので、まだまだ先ですが、今のところ同居する予定です(´・ω・`)
自分の親よりもいい関係なんですが、やっぱり嫌とゆうか出来ればしたくないかなーと思うのが本音です(´・ω・`)
ただ、うちはお互い転勤がある仕事してるのと、旦那の妹さんがまだ家にいるので、まだまだ未定です(´・ω・`)

みっさん。さんのところも今のところは絶対ではないんですよね⁇(`・ω・´)
本当にいやであれば、仕事を盾にして逃げるのもありだと思います(゚▽゚*)
あとは、義兄夫婦ももしかしたら授かるかも知れませんし‼️

お金が掛からなくなるので、それはそれで魅力的ではあるので、迷っちゃいます(´・ω・`)

• みっさん。

みっさん。

義兄夫婦、子供ほしいとは言ってるんですけどお互い仕事人間すぎて不妊治療もせず7年ほどたち高齢出産の域に入り...授かればこちらも万々歳なんですけどね(^_^;)笑
    やはり仲が良くても嫌ですよね(;_;)うち、家賃くらいしかうかなさそうで(古い家で嫌なのに)いずれ介護にかかるお金もこっちもちになりそうなので余計に嫌です。笑

• 12月24日
黄緑子

私は同居が楽しみです!
早くしたいくらい(笑)
仲がいいからかもしれません(;^ω^)
うちの旦那も次男ですが。

• みっさん。

みっさん。

おおー!同居希望の方が2人目(O_O)!
    最初は義両親のほうから同居話もちかけられましたか?長男さんはどうされてます(^_^;)?

• 12月24日
  • 黄緑子

黄緑子

旦那が前から話していたので・・・
    長男が急死してて、いないので余計かもしれませんが、いつかこっちに呼ぶと言っています♡

• 12月24日
  • みっさん。

みっさん。

それはそれは(´・_・`)義両親さんもひがひがはりこさんが同居希望でよかったですね(^^)

• 12月24日
  • 黄緑子

黄緑子

そりゃ当然だよな。のような暗い話してゴメンなさい。

• 12月24日
  • みっさん。

みっさん。

いえいえ!そもそもわたしもひがひがはりこさんみたいな広くて優しい心だったら違ったんだろうなぁ...(O_O)笑

• 12月24日

うちの旦那は姉俺妹の唯一の男で、義実家は二世帯住宅で現在は義両親と義祖母が住んでます。
ゆくゆくは〜というオーラが出ていますが、旦那は転勤族なのでそれを理由に今のところはそのオーラに気づかないふりしてます笑

義両親はいい人ではあるんですが、同居となると何かしら問題は出てくるだろうし、旦那単身赴任で私と娘だけ同居とかキツイです(;_;)

• みっさん。

みっさん。

ゆくゆくはオーラ嫌ですよねー(´・_・`)
    そうなんですよ!いい人でも同居となると話は別で!!笑
    気ぃ遣いの猫かぶりだから仲良くやれてるだけで、四六時中それはできないしなぁー(._.)
    mikaさんも旦那さん単身赴任でいないことがあるなら余計にですよね(´・_・`)

• 12月24日
おうたむ

うちも同居か二世帯を望まれてます(^^;;
旦那は次男だから大丈夫と思っていたけど、今は長男とか次男とか関係ないみたいですね(>_<)
私は嫌だと旦那には言っているけど義実家にはまだ言っていませんm(__)m

• みっさん。

みっさん。

今時そうなんですね...結婚当初次男で少し安心したのもつかの間、って感じか囧rz
    ゆーぴょんさんのところはどういう経緯で次男の旦那さんに同居話がきましたか(´・_・`)?

• 12月24日
  • おうたむ

おうたむ

義兄がまだ結婚していないのも1つかもしれませんが、義兄は元々実家を出て1人で暮らしたかったみたいです。
    今は結婚を前提にお付き合いしている彼女がいるのでその彼女と同棲するのを機に家を出るそうなので義父から私たちに同居と二世帯の話が来ました。
    それで何で私たちが?!と納得出来ないですけどね(>_<)

• 12月24日
  • みっさん。

みっさん。

ひゃー!なんならこっちも実家でて暮らしてたいわ!って感じですねヽ(´o`;
    ゆーぴょんさんの旦那さんはどう考えられてますか?

• 12月24日
  • おうたむ

おうたむ

旦那は土地代がいらないから助かるぐらいの気持ちです(^^;;
    今のところは私が嫌だと言う気持ちをわかってくれていますが(>_<)
    同居とか二世帯になったら私の親が気軽に孫の顔見にこれないし絶対に嫌ですm(__)m
    色々良くしてくれるのはうちの親なのに(>_<)

• 12月24日
  • みっさん。

みっさん。

あぁー、うちもそんな感じですヽ(´o`;どこの家庭も旦那さんは同居に関して楽観的なんですかねぇ(^_^;)
    見にこれないのもそうだし、自分の実家につれていく自由すらなさそう。笑

• 12月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはもう同居してる身ですが、やめといた方がいいです、絶対(笑)どんっなに仲が良くてもオススメしません( ̄▽ ̄)一緒に住んでないから仲がいい=同居しても仲がいいにはならないです(笑)

わたしはもう嫌で嫌で来年中には義実家の隣にはなりますが自分たちの家を建てます!自分だけのスペースが出来るだけでもう幸せ…。
もし同居から逃げられなさそうだったら、完全二世帯を条件にした方がいいですよ。ぜーんぶ別!その支払いを全て押し付けられそうな感じだったら、嫌です〜!で逃げるべきです(笑)

• みっさん。

みっさん。

ですよね!やっぱそうですよね!!!笑 経験者の貴重なご意見ありがとうございますm(._.)m
    ちゃんぐむさんは同居してて、どんなことで嫌になりましたか?

• 12月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

義両親と、自分と、旦那と…それぞれの性格によるってのは大前提なんですけど、よっぽど合わないと無理です(>_<)笑
    義両親が嫌な人でも旦那さんがきちんと壁になってくれるとか、自分自身が言われても気にしないタイプとか言い返せるタイプとかだったらまた別ですけどね(;_;)

うちは今のところ干渉されないし、嫌味とかは一切ないし、すっごい恵まれてるとは思うんです。もっと酷いことされたり言われたりしてる人なんてたくさんいるので、わたしの甘えだなとも思います(;_;)
    が、わたし結構潔癖で、嫌なところ見えると全部嫌になるタイプで(x_x;)気にしない!ってことが出来ないんですよね(笑)
    わたしの場合は義両親の人間性というよりは、義父の汚さとかがダメで。いびきは超超超うるさいし、痰が絡んでるみたいで吐き出す声が気持ち悪いし(もらいゲロしそう)、義父のあとにお風呂見ると髪の毛やら鼻水やら浮いてるし…とか(笑)
    たったそれだけのこと、なんですけど、それだけのことでも毎日耐えてるとノイローゼになりそうです。

わたしはまだ出産してないのでわかりませんが、孫が産まれて豹変する親もいますし、そうじゃなくても今の状態でわたしから抱っこしてほしいなんて言えないです(笑)

• 12月24日
ティミティミ

うちは義父と同居してますけど楽しいですよ(*^^*)
一歳の娘も懐いているし面倒もみてくれるしお世話になっててむしろ悪いかなーってくらいです(°_°)

• みっさん。

みっさん。

とてもいいお義父さんなんですね(^o^)
    わたしの義両親、とてもいいひとなのですが義母はギラギラの長いネイルで、義父は犬に餌あげた手を洗わず息子に触るのでちょっと...ってかんじです(O_O)しかも義父、赤ちゃん手をしゃぶるのに手をベタベタ触るんです(;_;)でもキツく言えない...( ;´Д`)

• 12月24日

うちは仲は良くも悪くもなく、
(わたしはきらいですが笑)
夫も兄弟が上に3人いる末っ子
なのに同居を仄めかされてます
夫には結構直接色々、わたしの
いないとこでゆってるみたいで
とりあえず首を縦にふるな!!
と夫に忠告してあります(;ω;)
初めのうちは軽く考えていた
夫、『両親の面倒見たい』
なんてゆっててカチーン。σω-。)
なんとかゆってきかせ、
うちもどーにか逃れられる策を
模索しております…笑
家を建てる、とーくに離れる、
これがやはりいちばん
てきめんですよね〜(´△`)↓
でも取り敢えず末っ子で
いちばん年下夫婦なんだし
一応新婚なので、まだ
そんなこと考えられない〜で
乗り越えていきます(ง •̀_•́)ง

• みっさん。

みっさん。

新婚なのに同居の話されると萎えますよね...家は現状建てれる状態じゃないのでそうなるとやっぱ遠くに離れるのが一番の手か(ーー;)まだ旦那に同居嫌と言えてないので最近は遠回しに北海道に引っ越そうと説得の日々です。笑
    ともに逃げ切りましょう!笑

• 12月25日

退会ユーザー

板挟みになる夫もかわいそう
    ですが、こちらも将来が
    かかっていますものね…笑
    うちも家建てるのは無理です😓
    義兄姉夫婦はもぅ家建ててる
    ので計画的だと思ってます…爆
    が、言いなりにはなりません!
    どーにかこーにか逃れられる
    よう最善を尽くしましょう☆彡