※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
ココロ・悩み

最近短気になり息子にあたってしまう。妊娠中で疲れているせいかと思っていたが、旦那に短気を指摘された。みなさんはどう乗り越えていますか?

最近すぐいらいらしてしまって
息子にあたってしまいます。
最近はお昼寝の時間がずれてきて
9時頃寝ていたのが最近は11時頃です
そんな息子の変化に私がついていけず
早く寝てよ!など怒ってしまいます

あと息子がいたずらすると前は
あ!あっぷだよー!とかいいながら
追いかけたりしてたんですが
最近はただ怒ってしまいます。

妊娠中だから仕方ないよね、ごめんね
と思っていたのですが
この前旦那と喧嘩した時に
全部妊娠のせいにするな!と言われ
短気を指摘されたわけではないけど
当てはまるのかな
と思うと自分が嫌になります。

みなさんこういうとき
どう乗り越えてますか?

コメント

a_jjj

お疲れ様です(´・・`)
私も同じくイライラが凄くて
下の子が楽な子で
上の子にとても怒ってしまって
上の子も構って欲しいのかで悪い事をしたりの繰り返しで自分に余裕が
全くありません(´;ω;`)
ダンナに言われたら余計にイラってしませんか?
妊娠したこと無い癖にといつも口に出しちゃいます(°д°)
気晴らしに子供を預けて友達とご飯など行ってみてはどうですか?
私の発散法はそれです。
今の時期は私の大好きな歌手のライブツアー時期なのでライブを行って発散しています。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    いらいらしちゃいますよね(тωт。`)
    ほんと息子に申し訳なくて…
    かまって欲しそうにしてるのに
    かまってあげられなくて
    怒ったりしちゃって
    息子寝たあとに罪悪感と申し訳なさで
    一気に襲ってきます。
    その繰り返しが辛いです

    わかります!
    うるさい!てなります(´-ι_-`)
    しばらく預ける人がいないのです…
    でも昨日息子連れて親友に会いましたが
    それだけだけど少し落ち着きました
    でも次の日には同じことの繰り返しで
    自分がどうなってるのかわかりません←

    同じ方がいてここに悩み書き込めて
    少しすっきりしました。
    ありがとうございます(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 12月24日