※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘がイヤイヤ期で困っています。外出もストレスで、スーパーでのイヤイヤも大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは。
1歳8カ月の娘、最近本当にイヤイヤが激しくて困っています。イライラしちゃダメとわかっていてもついイライラしてしまう。
今日みたいに雨の日は一日中家にいるのもお互いストレス…公園には行けないしスーパーても行こうかなと思いましたが、スーパーで繰り広げられるイヤイヤを想像すると行きたくないな…と思ってしまいます。
スーパーでは商品を手当たり次第触ってしまうからベビーカーやショッピングカートに乗ってほしいけど、最近それもイヤイヤ。。。
イヤイヤ期の子をお持ちのみなさん、どうしていますか??

コメント

🌷

うちは車あるので雨でも買い物や支援センター行きます😊

• yu.ta

yu.ta

買い物行った先でイヤイヤされませんか?

• 9月21日
  • 🌷

🌷

されることもありますが、はながっぱの納豆持たせると良い子になります😂
    娘ははながっぱの納豆をレジのお姉さんに渡す係です笑

• 9月21日
  • yu.ta

yu.ta

そうなんですね!
    買い物中ずっと持っててくれるんですね!

• 9月21日
  • 🌷

🌷

ずっと持ってます笑

• 9月21日
のん

うちはイヤイヤ期からの悪魔の3歳児に突入しました(笑)😂

イヤイヤ期の時はスーパーで子供ができるお手伝いをしてもらったりお買い物にいきたくない時は支援センターいったりしてましたよ😃

• yu.ta

yu.ta

悪魔の3歳児とは…😱??

お手伝いも最近少しずつしてもらってますが私がまだイヤイヤへの対処法を習得しきれていないので手に負えません😂😂

• 9月21日
  • のん

のん

イヤイヤ期が可愛かったなーって思えてしまうくらいやっかいなのが悪魔の3歳児で更に自我もでてきてイヤイヤ以外の主張もでてきます😂

イヤイヤ言われたら何個か選択させてあげるものを準備したらいかがでしょう?
    この服かこの服どっちをきる?とか😊

• 9月21日
  • yu.ta

yu.ta

女の子だとなおさら色々な主張がありそうですね😂😂
    なるほど、選択肢ですね!!
    こっちの話も聞こえないくらいイヤイヤなってしまったときはどうしてますか??

• 9月21日
みゆきち♡

うちはまだそれほどイヤイヤして困った事はないんですが(これからかな😰⁉️)、物で釣ってしまいます😅頑張ってくれたら○○あげるよ‼️など…。行き過ぎない程度ならいいかなと思ってます💦
雨の日は、一時間だけiPadで遊ばせてあげてたり、時間を決めてやめさせればいいかな~と😵賛否両論あるかも知れませんが…自分が持たないので(笑)
本当に今の時期難しいですよね😩分かりますよ~

• yu.ta

yu.ta

そうなんですね!羨ましいです(^^)
    私もなるべく物で釣りたくないと思ってますが、私が無理だと思う時や周りの人へ迷惑がかかりそうなときは物で釣ってしまいます😭😭

• 9月21日
すー

イライラしますよねー( i _ i )分かります!
家に2人きりでいると、イライラ余計するので、支援センターとかに行ってました!
それか、ドライブ(^◇^;)
あと、ばぁばにLINEでビデオ通話したり笑
大変ですよね。。お察しします( ;∀;)

• yu.ta

yu.ta

イライラしますよね😭😭
    昼食後はよくドライブして寝かせにかかります!笑
    天使へ大変身です👼笑
    察して頂きありがとうございます😭💕

• 9月21日