※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

イヤイヤ期で買い物が大変です。走り回る子供をどう制御すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

イヤイヤ期でなかなか買い物が進みません(^_^;)
わたしが行きたい方向に歩いてると、パッ!と手を離して数メートル走って行ってイヤなの!あっち行く!

てのが何回も、、(^_^;)全く買い物できません。
走り回って疲れてきてベビーカー乗るとやっと買い物できるって感じです。
イヤイヤ期のお子さんがいる皆さんは、買い物どうやってスムーズに終わらせてますか?笑

コメント

SDluv32♡...*゜

アンパンマンとかキャラクターカートがあるならそれ乗せたら大人しく乗ってくれますが、それ以外だとギャン泣きして乗らないので家からベビーカー乗せていきます。
あんまりゆっくり見れなくなりました😅

• らら

らら

ゆっくり見れないですよね(^_^;)
    というかただ豆腐買うだけなのにとんでもなく時間かかります。
    たしかにアンパンマンカート好きですよねー笑

• 9月21日
rei

買い物の時はカートに乗せて、買う物をこれ持ってて〜って息子の手にわざと持たせて、興味がそれかけたらまた違う食材とかをじゃあ今度はこっち持ってて〜とか言ってお手伝いしてる風(笑)にさせて満足感与えつつ、手伝ってくれてありがとう〜すごいね〜えらいね〜って言いながら切り抜けてます😂持たせないとカート降りる!あっち行く!こっち行く!が始まるので我が家はこんな感じです…。単純息子なので通用するのかもしれませんが😅

• らら

らら

わかりますわかります(^_^;)
    うちの子はそれやってると今度勝手に持ってきてどーぞ!とかやりだして、返しに行くのがめんどくさいことになっちゃいました(^_^;)

• 9月21日
リエ

土日に旦那と娘と買い溜めに行きます。平日は、果物や不足品のみ買うだけです。なので、店内滞在時間は10分あるかないかです。
あとは、支援センターで遊ばせてバギーでお昼寝させつつ買い物です。

• らら

らら

みんなで行ってもイヤイヤ発動するので、床によくひっくり返ってます(^_^;)笑
    うちも週末は1人でまとめ買い行くんですが、足りないのがあるときにスーパー行くとイヤイヤ発動します。
    たしかに寝てるときがいいですねー(^^)!

• 9月21日
  • リエ

リエ

イヤイヤするなら、どちらか離脱して公園とか連れ出しちゃいます。
    1人の時は、いかに目的の品を取りレジへ行くか…ですね。

• 9月21日