※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那さんが転職されて今より条件悪くなったかたいますか?旦那はそれを承…

旦那さんが転職されて
今より条件悪くなったかたいますか?
旦那はそれを承知で
転職するといってきました
とにかく今の職場が嫌だと真剣にはなしてこられたらわかったというしかないですよね?
本当は今より条件あげる条件だったのに
一年半粘りそんなところはない
とんとんでもなくさがる!?
今が不幸で幸せになると思ってたのに
今が幸せだったのかととても思う
今でも赤字なのに
困ったです
それは困るやめてっていーたいけど
旦那にその選択肢はなくて
頭真っ白です
みなさんならどーしますか?
何て声かけますか?

コメント

杏仁豆腐

共働きですか??

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私は今は働けないです
    なおいっそうこまってます

    • 9月21日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    働けないのですね💦
    働く選択肢があれば多少はと思いますが…
    まあただ仕事はモチベーションは必要となるので、仕事変えても良いけどその赤字部分をどう考えているのかもっともっと話し合うべきだと思います。

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    私も同じ考えです
    モチベーション大切なので
    そこの補填考えてます
    私が働くしかないですね

    • 9月21日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    何かの事情で働けないのであればご無理なさずに💦💦
    夫の方へどう考えているのかどう補填するつもりなのか考えてもらいましょう。お金は湧いて出るものじゃないので、借金するのか、その借金の返済はどうするのか、それともバイトするのか、そもそもバイト可能な職場なのか、大黒柱な以上もう変えるから!で通らない事を教えてやりましょう

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    本当にそう思います
    困ったらお互いの実家頼る発言するんです!それがとても嫌です
    同居すればよいとか!
    転がり込むらしいです
    私はそんな考えは嫌だと2度と言わないようにいいましたけど
    だだっこのように
    嫌だからでは通らないですよね
    こどもじゃない
    大黒柱なんだから

    • 9月21日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    じゃああなたが全部説明してねって感じですよね
    いつも赤字でタルトさんは働けないの知っていて、自分が働かないといけないのに無理やり今よりも低いところへ勝手に転職して、生活費足りなくて家族養えないんで同居させてくださいって言えよって感じですね
    そんなやつ誰が一緒に住んでやるかですよ。
    男の人はいやなら外出れるけどこっちはずっと同居してる家にいなくちゃいけないストレスとかどーしてくれんのよって感じですね

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    本当にその通りだと思います
    いつも目先のことしか考えてなくて行き当たりばったりに振り回されてます
    私にどれだけの精神的負担かけたらよいのか?!と聞きたくなりますね
    年いってからの苦労は本当に
    きついですね
    こたえますね
    次のところ続くとよいですが
    やめる!って言われたらどーしようと思います

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    でもそういう苦労を支えあうのがふうふなのかな?
    妻としての責任なのかな?
    もう知らないと縁切りたいけど
    それはそれで、妻として無責任なのかな?と悩んでしまいます
    世の中の夫婦は困難が起きたらやはり
    支え会いますよね?!

    • 9月21日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    大黒柱の転職ってだけで不安なのにほんとつらいですね😭
    ちゃんと考えてるなら支えようと思いますけど、同居すればなんとかなるみたいな考えの無責任な奴は支えたくないですよ!!

    うちは今共働きですがそんなやつにお金分けたくないですし。笑

    私はバツイチですが、長女が0歳の時に仕事クビになりろくに転職活動もしなかったんで、サヨナラしましたよ🙌笑元旦那も親を頼るような奴でした。夫の親も面倒みるよと言ってくれましたが私は親に頼る生活はしたくなかったのでふざけんな!そうやって甘やかすからこんな息子なんだろが!!ってブチ切れました笑

    サヨナラして正解でしたけどね🙆‍♀️

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    今は再婚されたんですか?

    • 9月21日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうです、再婚しました🙆‍♀️
    元夫も再婚したようですが自分の実家に住んでるようです😱

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    若かったんですね
    我が家は40過ぎてるし
    失敗はきかないです(笑)

    • 9月21日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    元夫は私よりも9個上なので離婚当時は27歳、今は38歳ですね💦
    私は早めに見切りつける派です(笑)

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    今はバリバリ働けるんですか?

    • 9月21日