※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘のスケジュールは決まっているが、1回食、2回食、3回食になった場合の食事のタイミングについてアドバイスをお願いします。

連続質問失礼します!
娘が最近まで下痢続きでやっと回復しつつあるので来週から離乳食を開始しできそうです!

朝 6:50〜7:30までに起床

ミルク 240ml

7:30〜8:30 一人遊び
9:00〜10:00 朝寝 時間ずれあり
10:00〜11:00 一人遊び
11:30 ミルク180
散歩
13:00〜14:30 昼寝 時間バラバラ
15:30 ミルク 180
16:00〜17:30 夕寝
18:00〜19:00 遊んでる
19時 お風呂
19:30 ミルク240
20:00 寝る

このスケジュールは新生児からずっと変わらないのですが1回食、2回食、または3回食になった場合何時にご飯にするのがいいか先輩ママさんアドバイスをお願いします。

コメント

deleted user

参考程度になるかと思いますが、うちの子の食事と授乳スケジュール記載します♫
ちなみに朝は6時から7時前起床、
夜は20時から21時に就寝です✨

・一回食
7時半 離乳食と母乳
11時半ミルク200
15時半母乳
18時母乳
20時ミルクのあと就寝
夜間母乳が程二回


・二回食
7時半 離乳食と母乳
11時半ミルク200
15時半離乳食と母乳
18時母乳
20時ミルク授乳200
※一回の量が食べられるようになってからは離乳食後の母乳はやめました。
あと夜間母乳2回程

・三回食初期の現在
7時離乳食
11時離乳食とミルク
15時おやつとミルク
18時離乳食
20時から21時ミルク200
※離乳食をすごく食べるので離乳食後のミルクはなしになりました。
11時の離乳食後は、まだ三回食なりたてなので量を少なくあげている為、ミルクあげてます。
今ミルクは飲みたいだけ飲ませるので、100しか飲まない時もあれば200飲む時もあります。あと夜間断乳したので、夜の授乳はなしです。

これが今までのスケジュールなので
ご参考にして頂けたらと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    多少の時間のズレはあるので、前後1時間は許容範囲で行なってます😊

    • 9月21日
  • りんご

    りんご

    すごい!!ご丁寧にありがとうございます!似た感じのスケジュールだったのでとても参考になります🤗💓

    離乳食をよく食べてくれるなんていい子ですね!!
    いま体重とかどれくらいですか??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きちんと離乳食の量測ったことはないのですが、ベビーフードだと200から250は食べてくれます😊
    先週検診に行ってきました♫
    9カ月で70センチの8100くらいです😊
    6カ月の時は65.5センチの7120グラムでした😊

    • 9月21日
  • りんご

    りんご

    結構食べますね!
    うちの娘とほとんど身長と体重同じぐらいです😳😳❣️

    • 9月21日