※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで事前報告ができるようになるまでの時間について相談です。根気よく言い続けるしかないかもしれません。

トイトレについて🙋
トイトレを始めて、事前報告ができるようになるまでにどれくらいかかりましたか?😞
もじもじしてたらトイレ連れてくようにしてます。
連れてけばおしっこできて、しー出た!と教えてもくれます!
でもまだ出る前には教えてくれません😞
次は出る前に教えてねとは言ってるんですが
伝わってるのかも分からず、、
根気よく言い続けるしかないですかね?😭

コメント

ろく

2歳4ヶ月の時からゆるゆる始め、
下の子が生まれて里帰りから戻ったのを機に2歳9ヶ月の頭から布パン生活を開始しました❗️
1週間ほどで事前に言ってくれるようになり、2歳9ヶ月の終わりにはウンチも夜中も漏らす事が無くなりました😊❗️
私も出るたびに
出る前に教えてね、と言っていましたが効果があったかは分かりません😅
いつの間にか言ってくれるようになりました❗️

• ママリ🔰

ママリ🔰

1週間で教えてくれるようになったんですか!
    すごいです(´;ω;`)
    じゃあオムツはもう卒業しましたか?🙄
    個人差があるのは分かってても、つい周りと比べてしまって焦っちゃいます😞
    最近は子育てて一番トイトレが難しいのではないかと思えてきました🤦‍♀️
    出る前に教えてね、と言った時子供さんは理解しているようでしたか?

• 9月21日
  • ろく

ろく

1週間布パン生活をしていると流石に漏らすのが嫌になってきたみたいです😅
    オムツを履かせて出掛けても、トイレトイレ❗️とオムツでしようとしなくなりました😕
    2歳9ヶ月の終わりには自分でトイレに行ってして、戻って来ていました😊
    出る前に教えてね、と言っても
    うん… と、分かっていないような返事でした😅
    ウチはトレーニングパンツではなく、布パンツだけ履かせていると進みが早かったです🤗✨

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

オムツでも教えてくれるようになったんですね✨
    布パンだと教えてくれるけど、オムツ履いたら教えてくれなくなるんです😭
    オムツ外れるのはまだかかりそうですかね😞
    うちも布パンだけ履かせてるんですが最近は寒い日もあるので風邪引かないか心配で💦

• 9月21日
  • ろく

ろく

布パンで教えてくれるなら、もう少しじゃないですかね😊✨
    ウチも最初のうちに中途半端にオムツに戻しちゃうと教えてくれなかったです😅
    お出かけするのにちょっとオムツ履かせた時とか…
    本格的に寒くなる前にトイトレ完了して欲しいですよね💦
    途中で諦めないで根気よくが大事です❗️
    ウチは前日までは全然だったのに、いきなり自分から行くようになりました❗️

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!
    まさに、お出かけするのにオムツ履かせた途端に教えてくれなくて🤷‍♀️
    本格的に寒くなったらトイトレできないので今頑張らないとですよね😞
    根気強くですね!
    毎日毎日漏らされてイライラしちゃうけど仏の心で頑張ります😂
    ありがとうございました💓

• 9月22日