※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

熊本県の福田病院で出産された方に質問です!!出産後、入院する時は自分で何を用意して持っていったらいいですか???

熊本県の福田病院で出産された方に
質問です!!
出産後、入院する時は
自分で何を用意して持っていったら
いいですか???

コメント

みー

授乳ブラジャーと母子手帳と保険証、印鑑、ぐらいでいいですよ(o^∀^o)
あとは少しだけお金あるといいかなぁって思います😉

出産する時汗かくのでお水かお茶て で100均にあるペットボトルに付けれる蓋付きストローがあると便利です😊

• みー

みー

退院する時は自分の服ぐらいでいいかなぁって思いますよ😉
    子供に着せたい服があれば持っていっててもいいかなぁって思います(*´∀`)
    退院前に洋服などプレゼントして下さいますよ(o^∀^o)

• 9月21日
  • A

A

福田病院なだけあって
    持っていくもの少ないですね☺️
    安心しました😌

ストローですね!!
    使えそうですね買っておきます👍
    ありがとうございました!!

• 9月21日
  • みー

みー

持っていくのは少ないですが、
    退院する時は大荷物になりますよ(><)
    授乳クッションなどいろいろ貰えますし😉

• 9月21日
3児母

必要なものは授乳ブラぐらいです。
あったが便利な物は
*母乳量にもよりますが授乳パッド(一階の売店にもありますが高いです)
*化粧水や基礎化粧品(シャンプーや洗面用具はもらえます)

*陣痛中の水分、ストローキャップ

*退院時の自分の服と赤ちゃんの服(陣痛から始まれば着ていた服を着て帰る事もできますが,破水からになると持っていった方がいいと思います。赤ちゃんの服もお祝いでもらえますが水通しはしてありません。他に着せたい服があれば)

*ガーゼ数枚(これも5枚ぐらいは入院セットに入ってますが授乳量や吐き戻しで使ってしまう可能性が・・)

これくらいだったと思います😆

ars

上の方たちにプラスだとおしりふきがうちは足りなくて追加で買うことになってしまいました。

ぱーな

他の方が言ってるのプラス、私はナプキンが足りなくなりました!!
売店でも売ってますが高いので、生理用品あれば楽だと思います😄

後本当に帰りは大荷物になったので、大きいバッグもですね(о´∀`о)ノ

篠

命名紙を作ってくれたんですが、退院するとき紙のみなのお渡しなので、100均でA4の額縁を用意しとけば良かったと思いました‼️

A

みなさんありがとうございます☺️
とても参考になりました!!