※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

2人目出産時、上の子を義実家に預ける際のお金の相場や適切な金額について悩んでいます。

2人目出産にあたり、予定日から床上げまでの約1ヶ月間上の子を義実家に預けます。
義実家は隣の市なので車で30分くらいです。
義母は時々バイトに言っている生活ですが恐らくその1ヶ月間は休んでくれます。

みなさんは上の子を義実家に預ける時はいくら位お金を渡しましたか?

よく家にも行きますし、仲良くさせてもらっている義両親ですがあげすぎもあげなさすぎも良くないかなと思い悩んでいます‪‪💦‬

コメント

我が家はいつも、産後に義実家に里帰りさせてもらっています。毎回主人からお金を渡そうとしますが、家族だから気にするなと受け取ってもらえません。今回、第3子出産を控えて洗濯機をプレゼントしました(義実家の家電で一番古かった💦)

旅行をプレゼント!なども考えたのですが、農業をしていて忙しそうなので😅洗濯が楽になったと喜んでもらえました♡