※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
子育て・グッズ

離乳食の量がわからず困っています。ミルク200mlを4回あげているけど、周りの子は離乳食も食べている。どれくらいあげるのがいいでしょうか。

完ミで離乳食を全く食べず、おやつのおせんべいやクッキーは自分でもって食べるのですが、今ミルクが200mlを4回あげてます。周りは離乳食も食べる子ばっかりでミルクの量が全然周りと違うとかで、基準がわからないです。こうゆう場合はどれくらいあげるのが目安なのでしょう。分かる方教えてください( .. )💦

コメント

もん

うちも8ヶ月くらいまで全然食べなかったので、200mlを4回あげてましたよ😃もっと欲しがるようだったり、体重が減るとかなければ、それで大丈夫かと思います。

• BABY

BABY

そうですか!
    ありがとうございます😢

• 9月21日
ひ

うちもいまだに食べません。食べないので、毎回ミルクは200~240あげています!1日4回くらいあげてます!完ミです😊何が正しいのかは分かりませんが、同じような感じでした!

• BABY

BABY

同じようなママさんがいてよかったです💧
    うちの子だけ食べない…とか
    あまり考えたくないですが、
    周りの子がよく食べてるの見てしまうと
    (´・ω・`;)ハァー・・・ってなります( .. )

• 9月21日
  • ひ

私も気にしてます。食べないって言う子が周りにいないのでΣ\(゚Д゚;)でも、知らないだけで食べない子なんてたっくさんいますよ😓いまだに食べないので焦りますが、ゆっくり頑張りましょう。。いずれ食べてくれると思うので😓💦

• 9月21日
  • BABY

BABY

そうですね。
    大人になってまで離乳食食べてる人
    いませんもんね(笑)
    頑張りましょう😅

• 9月21日
⭐️

うちの子も全然離乳食進みません😅
ただ普通に欲しがる分だけ与えて180ml×5です!
プラス離乳食一回て感じですが、他の子は若干の固形物が食べられたり大さじ一杯プラス他のおかず食べてるみたいですが、うちの子は5ヶ月から食べるサラサラしたやつしか食べれないですし、おやつ食べられてるだけ凄いな!と思います😅

• BABY

BABY

おやつばっかりで離乳食たべないけど、
    大丈夫なのかなって…
    思ったりもしちゃいます。

• 9月21日
  • ⭐️

⭐️

おやつがきっかけで食べれるよつになった子もいるみたいですよ☺️
    あとは開き直ってます笑
    今食べなくてもそのうち食べるしなーて感じですね、😂
    本音は周りがスムーズに進んでるので焦りがありますが、我が子はサラサラしてないものあげるとすぐ嘔吐するので、♛︎Ⓜ️♛︎さんのお子さんはおやつ食べれるだけ羨ましいです!笑

• 9月21日
  • BABY

BABY

開き直りも大事ですね😤👍
    徐々に頑張ります。

• 9月21日