※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供の体調が悪く、病院に行くべきか迷っています。連れて行くべきでしょうか?

今月入ってから子供が体調不良な日が続いてて、先週から風邪が軽い肺炎になり、今週になってやっと保育園に行きだしたのですが、昨日の夜38.3℃の発熱で元気はありますが、咳がまだ良くなっておらずな状態です。

薬はまだありますが、病院に連れて行くべきでしょうか?(>_<)
今月入ってから週に2~3回のペースで病院に行ってます(>_<)

コメント

mchama

咳がちゃんと治まらないうちに保育園に行くのはNGかと😢💦💦
しっかり治ってからでないと簡単に入院となるので、病院で見てもらってください🙏🏻

• ぱんだ

ぱんだ

今日病院に行って解熱剤のみ処方されました。
    私のかかりつけの小児科では、火曜日の診察で咳はまだ続いてましたが保育園行ってもOKと言われたので保育園行かせました💦
    昨日保育園で担任の先生にも、ほとんどの子が咳してますとのことでした。

完全に治るまでだと1ヶ月くらいは、休むということでしょうか?💦
    保育園では、咳や鼻水で休んで下さいとは言われないのですが完治まで行かせないのが普通なのでしょうか?😵

• 9月21日
  • mchama

mchama

軽い肺炎ということでしたので、それを考えるとまだ体力も戻っていないので休ませた方がいいのかな?と思いました。
    RSの検査などしましたか?
    熱もあり咳も鼻水もでしたら、もしかしたらRSかも😢
    クラスのほとんどが咳...可能性はありそうですね💦

• 9月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

RS、アデノウイルス、採血にて検査して軽い肺炎とのことでした。
    今日も採血してもらったのですが、肺炎の症状は良くなってるけど、また熱が出るかもしれないね〜と言われました😵
    今月は、半分以上保育園休んでます💦
    保育園の子ほとんどが咳してるそうなので、治ってもまた移りそうです😅
    でも、いつまでも休みもとれないし…って感じです😭

• 9月21日
  • mchama

mchama

そうなんですね‼️
    原因がわからないと辛いですよね💦
    ほんとですねー😭💦
    私、保育士してますが、やはりクラスに何人も咳の子がいるとなかなか治らず、ずーっと治ってはうつっての負のループなります😢
    1歳ではマスクも出来ないので辛いですよね😭😭

• 9月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

保育士さんからの意見ありがたいです😔✨
    このままだと予防接種にも行けないので困ってます😭💦
    マスクしても取りますよね(>_<)
    夜中はどうしても咳き込んで苦しそうです💦

• 9月22日
ひろ

熱がなければうちは保育園に預けるのOKです。仕事は休めますか?
あとは、ママの気持ちと状況判断かと思います。

鼻水とるだけでも病院行って少しでも治せればと思っています。

• ぱんだ

ぱんだ

朝も熱があったので、病院行ってきましたが、解熱剤のみの処方で様子見て下さいとのことでした(>_<)
    仕事は、復帰してから半分は休んでしまってて、今日も休み貰えたのですがとても申し訳なくて、辞めるべきなのかと悩んでます💦

私の保育園も熱がなければ、預けてOKです。明日も行かせるか様子見て判断しようかと思います💦

• 9月21日