※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お出かけ

上手く断ろうとは思いますが、お正月に旦那の祖父の家へ行く予定です。…

上手く断ろうとは思いますが、お正月に旦那の祖父の家へ行く予定です。
車は持っておらず電車で1時間弱での移動になります。
この時期人混みは確実に予想されるのですが、赤ちゃんは抱っこ紐とベビーカーの両方で行く方がいいですかね?
抱っこ紐だけだと押しつぶされたりしたら大変ですき、ベビーカーも周りの迷惑になりそうだし…。

コメント

ゆきんこ☆★

私なら確実に座れる時間帯を狙って乗車して
抱っこ紐で抱っこして行くかなーって感じです(*_*)
他の方法取るなら
チャイルドシート付きのレンタカーで帰るとかも有りかと思います☺

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

上手く断れる事を祈ってます(^-^)

• 12月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

少しでもすいてる時間狙えればいいんですけどね(>_<)
    レンタカー。。旦那まだ免許持ってなくて😭笑
    私もピカピカのゴールドで怖くて乗れない(T ^ T)
    ありがとうございます♡
    延期にしてもらおうかと思います!

• 12月24日
ごろんこ

どぉもぉ~
生後2ヶ月で混雑のなか一時間の移動。。。
首も座ってないだろうし、人混みウイルスだらけです(。>д<)
なにかあっては大変!!
私なら行かないです。

赤ちゃんのことを思い、いろんな理由を並べてお断りできることを祈ってます。

また、首座ってからゆっくり会いに伺うのもよいと思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

大人が行くのもしんどそうなのに赤ちゃんには大きな負担かかりますよね…(>_<)
    赤ちゃん第一に考えて暖かくなってから行こうと言ってみます‼︎

回答ありがとうございます♡

• 12月24日
ぱんぬ⑅

まだ2ヶ月ですし、確実に混雑するのわかってて行けないですねー…(;▽;)
会わせてあげたいけども、赤ちゃんへの負担を考えるといくら旦那さんが一緒でも厳しいと思います…。
せめて、年末年始を避けた旦那さんのお休みに合わせて…じゃダメですかね?
とりあえず、今じゃなきゃ!!っていうのがどうしてもないようであれば、延期という形がベストかと思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね。。何回かやんわり延期にしたいとは言ってるんですが、会わせたいのと会いたいのもあるみたいで…でも赤ちゃんのことを考えたらちゃんと断るのが一番ですね!

もう一度ちゃんと断ろうと思います!
    回答ありがとうございます♡

• 12月24日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

逆に来てもらうのは…おじいちゃんがおいくつかわからないですが、やっぱできないですかねぇ…(;´д`)
    でもそれと同じことなので、逆に来てもらうことを提案して、断られたりそれは危ないし…みたいに言われたら、赤ちゃん連れ歩くのも同じことだよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )と主張してみてはどうでしょうか?
    頑張ってくださいー(;▽;)

• 12月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そんなに言うのなら来てください…と私も思いました(^_^;)笑
    ありがとうございます!
    頑張ります😁😁

• 12月24日
K A NA

なるべくなら避けたいですよね。
ただ、私の祖母はひ孫の出産をすっごく楽しみにしてくれていて、元気だったのに、子供が生まれる10日前に亡くなってしまっていました。
予定日の近い私に負担になったらいけないと、親戚みんなで私に隠して全てを終わらせ、知らせを受けたのは1ヶ月検診が無事終わってからでした。

万が一はないとおもいますが、早く会いたい、会わせたいというお気持ちもわかります。

全く回答にはなってなくてすみません。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね…とても胸が痛くなるようなお話を。。
    そういうお話を聞くと会わせたいなと思います。

旦那と相談してもう一度決めます!!

おばあさまどこからか見てくれてますかね😊😊
    私も見せたかった父が他界したんですが、どこかでちゃんと見てくれてると信じてます。

• 12月24日